※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
その他の疑問

保育園の説明会についての質問です。保育園ごとに違うとは思いますが、…

保育園の説明会についての質問です。

保育園ごとに違うとは思いますが、どのような感じでしたか?服装は普段着で行きましたか?

4月から保育園入園になりました。9日に説明会があります。説明会だし普段着で良いよねーって思ってましたが面接も行いますと書いてありまして…。そんなに堅苦しい感じでは無いですかね😅
面接あった方、どんな事を話したかも教えて頂けたら嬉しいです😌

その日主人は仕事の為、子供と2人参加なので今からドキドキで💦みなさまのお話聞けたら助かります😊よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

今週面談がありますが普段着でジーパンで行くつもりです…😅😅

• ひとみ

ひとみ

ですよね!堅苦しい感じではなく顔合わせみたいな感じですよね😅何となくお受験面接みたいのが頭をよぎってしまって💦お返事ありがとうございました😊

• 3月3日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

普段着で行きました!
面接はなかったですが、ママ達みんな普段着だったので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ひとみ

ひとみ

情報助かります🥺普段着で大丈夫そうですね😊ありがとうございました😄

• 3月3日
いる

うちの保育園は
私服の方が多いし
仕事の途中でくる方も居るので、
スーツで来る人は見たことないです😊😊

聞かれることは
子供の現在の様子
離乳食の進み具合

哺乳瓶と粉ミルクの種類
慣らし保育の大まかな予定を聞かれた気がします😊😊

• ひとみ

ひとみ

やはり普通の格好で大丈夫そうですね👚考え過ぎた😅
    面接内容教えて頂けて助かります✨少し心構えを持って行けます☺️ありがとうございました😊

• 3月3日
いる

アレルギーの有無と
育休なら
仕事開始日は
答えられる方が良いと思います😊😊

• ひとみ

ひとみ

仕事開始日😳全く聞かれる事を想像してなかった💦教えて頂けて良かった😭ありがとうございます☺️

• 3月3日