※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法について悩んでいます。赤ちゃんが添い乳でしか寝なくなり、やめたいけど困っています。添い乳で寝かせている方いますか?

お昼寝ってどうやって寝かしつけてますか?
前までは授乳したあと布団におろしてしばらくすると寝てくれたのが最近はおっぱいを探すように手を伸ばして泣きます( ˃ ⌑︎ ˂ )添い乳して寝かせてるのですが癖になるからやめようと思っててもなかなか寝てくれないと結局添い乳してしまって(´-_-。`)
すでに癖になってるかな(´-_-。`)夜中は添い乳じゃなくても寝てくれるけど日中は添い乳じゃないとだめになりました。
添い乳できるのも赤ちゃんのうちだけだしいいかなと思ったり、でも添い乳でしか寝れなくなったら困るなーと思ったり( ˃ ⌑︎ ˂ )添い乳してる方いますかー?

コメント

ゆうきしゅん

私の息子はその頃はベッドで寝かせてましたが、泣きながらも勝手に寝てくれました。
赤ちゃんは泣くのが仕事なので、少し泣かせて泣きつかれたら寝るという感じでしたが、泣いたら抱っこしたりしてますか?
もちろん抱っこも大事なんですよね(>_<)
とりあえず部屋を暗くしたりして音など出さないようにしてみてはどうでしょうか?

• にこ

にこ

夜は添い乳じゃなくても寝てくれるんです(´-_-。`)お昼寝の時に眠くて泣いて抱っこをしてもなかなか寝なくて( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 2月17日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

抱っこしてもらうと安心して寝ないのかもしれませんね。
    抱っこしながら廊下を歩いたりゆっくり左右に揺らしてあげてはどうでしょうか?

• 2月17日
ちーち❤️

私の子は日中はずっと抱っこです😂
夜は添い乳ですね笑

• にこ

にこ

うちとは逆ですね( ˃ ⌑︎ ˂ )笑

• 2月17日
でん

私も昼寝は添い乳で夜はトントンです(´-ω-`)
昼寝は添い乳でまぁいいかな?と思ってますが、今、主人が出勤前にユラユラで寝かせてそのあとハイローチェアに寝かせてしばらく揺らしたら寝ました。
多分、いつも30分ほどで起きるのでまたすぐには起きてしまいますが、ハイローチェアはお持ちじゃないでしょうか?\( ¨̮ )/

• にこ

にこ

持ってないです( ºΔº )ゆらゆらで寝るのいいですね٩(●˙▿˙●)۶

• 2月17日
  • でん

でん

あまり物にも頼りたくないですけどね😅
    そんなことを前回コメントさせてもらったら直後に起きました…。笑
    すみません、いい回答ができなくて(´・ω・`;)
    私も昼寝を30分ほどしかしないので悩みの種ではありますけどね(´-ω-`)

• 2月17日
なおちょる

手で抱っこは疲れるので、おんぶです。寝かしつけようとすると大変なので、おんぶのまま起きるまで…よくないのかな?
でも、子供が寝れて、自分も楽なのが一番です。
夜は添い寝です〜(^^)

• にこ

にこ

おんぶ最近嫌がって(´-_-。`)家事も結局抱っこ紐で抱っこしたまましてます(´-_-。`)

• 2月17日