※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

左胸と右胸の痛みがあり、コリコリ動くシコリが感じられる。生理前に痛みが出て、排卵日にも痛みがある。乳がん心配で受診を考えている。排卵日に胸の痛みはあるか、乳がんの可能性は高いか不安。他の科も受診できるか。

どうか回答よろしくお願いします。とても心配です、、、、。左胸の横と右胸の乳首の下が痛いです。21歳女です。先日の生理前に痛くなり、左胸を触るとコリコリ動くシコリ?リンパ?がありました。痛みはあまり強い痛みではなく、1日に数回痛いくらいで、押すと痛いです。へこみなどはなく、生理が終わると痛みは全く気にならなくなりましたが、排卵日にまた胸の張りと痛みが現れました。乳がんではないかと心配になり、調べてみましたがわからず、続くようなら受診しようと思ってます。最初は左胸だけでしたが、たまに右胸も痛いです。次の生理は12日です。生理前はいつも胸が張り痛くなります。2週間後に休みを取り受診しようと思いますが、検査を受けるまでの期間、心配で不安で気持ち悪いです、、、
今月の排卵日は25日なので排卵日が関係しているのかなと思いましたが、排卵日に胸の張りや痛みが出ることはあるのでしょうか?また乳がんの可能性は高いのでしょうか?受診するとしたら乳腺外来以外に診てくれる科はありますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

もし乳がんであるならば、しこりは結構かたく、あまり動かないそうです。
生理前に痛くなるとのことで、もしかしたらその関係かもしれないですね。
私も生理前は胸が張って痛くなります💦
外科でも診てもらえるかと。
早めに解決するといいですね!

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    そうなのですね。早めに受診してみようと思います!

• 3月3日
はるまま

私は乳腺症と言って両胸に何個かしこりがあります。でもどれも悪性とかではないので、経過観察中ですが、生理などで胸が張るとしこりの所が神経に、あたって痛くなります。
同じく生理前後は痛く気になってしまいますが、きれいな丸い形でコロコロ動くようなら悪いしこりではないと思います。
でも定期的に乳がん検診を受けています。
(ここ1、2年は妊娠、出産で行けていませんが)。はなさんも婦人科などで検診を受けて早く安心できるといいですね!
不安やストレスが一番よくないですしね😊✨✨✨

はじめてのママリ🔰

乳がんの後発部位は乳首の上の外側です。まぁそれ以外にも出来ますが頻度は低いと思います。
あと乳がんのしこりは固くてボコボコしててごりごりした感じで1発でおかしいなってわかると思います😳
それでも心配なら婦人科でも見て貰えますよm(*_ _)m

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    なるほど、そうなのですね!
    婦人科で受診してもらう場合、胸の痛みも診てもらえるか電話してから行った方が良いですかね?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあおっぱいのこと得意じゃない産婦人科医もいるかもしれないので、一応症状を言って電話して見てもいいかもしれないですね︎︎︎︎☺︎
    必要あれば乳腺外科とかに紹介とかもしてくれるかもしれないですし😊

• 3月3日