※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

離婚を考えていて、実家に帰るか悩んでいます。経済的に厳しい状況で、保育園も変わることになります。実家は遠くて踏ん切りがつきません。皆さんはどうしますか?

聞いてください。
なかなか踏ん切りがつきません…

離婚を考えてます。というか離婚前提で家をでる予定でいて(旦那はまだ知りません…)子供と2人で住める賃貸探しなどし父が初期費用だしてくれるという話でした。
ただ私は現状パートだし、転職しないと生活はできません。
結婚してから今までもお互いの両親から支援してもらわないと生活できない状況で、これからも支援する余裕はないから実家に帰ってこいと言われました。

経済的に実家に帰った方がいいのはわかってはいるけど、そうなると今の保育園退園しなきゃいけない、今の保育園が私も好きで…
実家は高速で1時間半かかるとこで今住んでる地域からも離れなきゃいけないて思うとやはり踏ん切りがつきません。

みなさんなら実家帰りますか…?

コメント

ママ🐾

自分に経済的に
やつていかなければ
選択肢は実家に帰るしか
ないですよね。
保育園が好きで
離れたくないなら
自分で稼ぐしかないし
離婚する気なら
自分で子供を養うか
親の元で協力
してもらうしか道はないかと。
それが子供と保育園の為に
旦那の元にいるかですね。

• きぃ

きぃ

コメントありがとうございます。
    その通りですね!実家に帰るしか選択肢ないですね…
    旦那の元にいても何一ついい事ないのでその選択肢はないです。

• 3月3日

帰る一択です😅
自立して生活出来るなら2人で暮らしますが、援助がないとダメなら実家帰ります。

• きぃ

きぃ

そうですよね!帰る一択ですよね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月3日
なー

実家戻ります。
離婚理由聞いても大丈夫ですか?

• きぃ

きぃ

やはりその選択ですよね…

離婚理由は借金が1番ですかね…
    旦那名義の借金があるのは薄々気づいてはいたのですが、元カノや後輩に消費者金融から借りさせたお金を借りてたことが最近わかりました。
    元々結婚してからも転職ばかりしてなんなら出産前後2ヶ月は無職でした。

あとは嘘ばっかつくので信用も0です…

• 3月3日