※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

生後18日目の娘が100mlで2時間でお腹が空くので心配。足りてないのか気になる。

生後18日目の娘を完ミで育てています。
最近までは70〜80位で3時間くらい寝てくれてたのですが、今は100でも2時間くらいでお腹空いて泣きます、、
さすがに2時間じゃ早いと思い、あやしていますがギャン泣きするので2時間半くらいであげてしまっています。
早く飲ますとお腹にも悪いかなと思い心配です。
100じゃ足りてないのですかね?

コメント

100飲んでも足りないなら120にして様子見でもいいと思います😊
ただ、3ヶ月くらいまでは満腹中枢が未発達なので与えたら与えただけ飲んでしまうので、あげすぎには注意です💦
あと泣くのはお腹空いたからだけではなく暑い寒い、口寂しいとかもあるので色々試してみるのも良いと思います🎶

りな

産まれたばかりの頃はミルクあげたらわりと寝てくれてましたがどんどん起きてる時間は長くなります💦
お腹が空いているのか、眠たいだけなのか、おむつ気持ち悪いのか、暑いor寒いのか、甘えたいだけなのか…泣く理由は色々あります。
そして生後3週目は魔の3週目と言われています😢赤ちゃんが大好きなお腹の中から外に出た事を認識し始めて戸惑って泣くこともあります💦

なかなか泣きやまない時もあって心が折れそうになるかもしれませんが頑張りすぎないでくださいね💦