※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

一歳の子供が混ぜご飯しか食べず、他の食べ物を拒否して困っている女性。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ一歳です。
が、本当に混ぜご飯しか食べません。。固形のものを出した日には大泣きです。。。結局全部ご飯と混ぜてお湯足して混ぜると300gは余裕で平らげます。混ぜるとなんでも好きみたいです。

軟飯と味噌汁を今夜別々にあげてみましたが、みた瞬間からナニコレ。。。って感じです。食べません。毎日2人きりなので、疲労が抜けず、今日は特に私が微熱プラス偏頭痛でクタクタだったのでもう混ぜちゃいました。。

パンもパンケーキもだめ、バナナ刻んでも食べないし、困ってます。そのうち食べるようになるとはわかっているのですが、このままでいいのかと毎食考えながら混ぜご飯あげてます。食べないよりはいいかなと思ってますが、、、

同じようなお子さんお持ちの方、もしくはウチもそうだったけどいーじゃん!大丈夫!って方コメントお願いします🤲😩

コメント

かかちゃん

うちの1番上がほんとに偏食でした!
というか、今もへんしょくです(笑)
食べず嫌いの少食で、納豆ご飯しか食べないような子でしたが、今少しずつ野菜とかも食べられるようになってきましたよ😊

  • ママリン

    ママリン

    こんばんは!
    うちは野菜も肉も魚もなーーんでも食べるんです。ただ混ぜないと食べないんです。笑 まだ水分多目が好きなのかなぁ…

    • 3月3日
(*´꒳`*)

うちは一歳の頃、白ごはんと卵焼きしか食べませんでした(^^;
栄養士さんに相談したりしましたが変わらず、本当に悩んだものでした。

結局、食べないとわかっていても一応少しでもお皿に並べて、
結局2歳ぐらいに、私の話も理解できるようになってきたら、
ご飯作ってる時の1番お腹空いてる時間に、
「おいでおいで、父ちゃんには内緒やで」
と面白おかしく言って、一口ずつ食べやすい芋系の物やバナナなどをあげると食べてくれるようになってきました(^^)
まだまだ偏食な3歳ですが、病気になりにくく元気いっぱいに育っています(笑)