※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ココロ・悩み

3人目の諦め方について相談しています。旦那は2人で十分だと言っていますが、赤ちゃんが欲しい気持ちと踏ん切りがつかない悩みを抱えています。どう気持ちを切り替えたらいいでしょうか?

3人目を諦める勇気をください😭
年齢的にも経済的にも3人目は無謀ではないです。
でも、旦那が2人で十分だと言っています。
現在は6歳と2歳の姉妹で、私も当初は2人で十分だと思っていました。
でも、2人とも本当に可愛くて、下の子の赤ちゃんらしさが抜けてくると欲が出てきてしまって、また赤ちゃんが欲しい!できれば男の子も!!って思うようになってしまいました💧
私的に2人だと余裕ある生活できるし、あと2年もすると娘たちと3人で旅行も行けるし!!って思うようにしてますが、なかなか踏ん切りつきません...産んで後悔する事は無いだろうけど、チャレンジもしないで本当に諦めていいのか!?と考えてしまいます...。
3人目諦められた方、どう気持ちを切り替えましたか?

※ちなみにレスなので、想定外の妊娠はほぼ100%ないです💧

コメント

ぴーち

母が42.43とで年子で妹生みました!
私は当時14歳で、妹が出来たことがとても嬉しかったですが、でも母が下の子の世話で寂しい思いをした事は今でも覚えてます🤣
まだまだ子育て真っ最中な母に思春期の悩みなど出来なかったです。
元気でパワフルだった母は今、別人の様に老いてやつれてます💦

産んで後悔する事はまぁないかと思います!
私も妹が出来た事、とても嬉しいし、母を誇りに思います。
でも、私は少しでも元気な母で、沢山思い出を作りたかったなーと思います。
どうか今いるお子さん達に沢山愛を注いで沢山思い出をつくってください❤️

  • まめこ

    まめこ

    40代で妊娠する事だけでも凄いのに、年子とは😳!!
    そして、14歳離れてるって言うのも凄いですね!
    そうですね。この子達とたくさんいい思い出作ります!

    • 3月3日
  • ぴーち

    ぴーち

    私も沢山子ども欲し買ったですが死産したり持病あったりなので泣く泣くひとりっ子予定です😭
    私も同じく、正直諦めはついてません💦
    が大好きな娘の為にも自分の身体と今の生活を大事にしなきゃ!と痛感もしてます。
    どうかお身体大事に無理しないで下さいね💕

    • 3月3日
deleted user

私なら、今ある幸せを壊す可能性(言葉悪いですが)があるなら、今の幸せを大事にしようって思い諦めます。

3人目が死産になったら娘さん2人はとても悲しみます、もし重度の障がいがあれば介護で娘さんたちに我慢させることがたくさん出てきます、などなど。

  • まめこ

    まめこ

    なるほど、確かに元気に生まれてくる保証は無いですものね💧
    アドバイスありがとうございました!

    • 3月3日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私は、前から漠然と子供は3人産みたいと思ってました。
でも旦那は2人でいい派。

私の身体も弱く、欲しいタイミングで2人も産めたことは奇跡で、妊娠中はつわりがとても酷かったこともあり3人目は諦めました。

今でもたまに思います、3人目を産んでたら男の子だったかな?女の子だったかな?って😊

すれ違う可愛い赤ちゃんに癒されながらも、自分の今居る子供たちをきちんと育てて行かなければ!と、考え方を改めました。

  • まめこ

    まめこ

    私も最近は赤ちゃん連れをニヤニヤしながら眺めてしまいます。(変質者っぽくは無いと思います😅)
    りんごさんのお子さんは何歳なんですか??

    • 3月3日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    赤ちゃん可愛いですよね(*´罒`*)
    うちは2歳と6歳の男の子です!

    少し子育て落ち着いたかな?という感じですね~二人ともまだママLoveでいてくれるので、今のうちにいっぱい抱っこしておきます(笑)

    • 3月3日
  • まめこ

    まめこ

    同じですね!確かに少し落ち着いた感がありますよねー☺️うちは割と自立しちゃってて、寂しくもあり嬉しくもあり😓今は入学やら何やらでちょっと大変ですけど、いっぱいお出かけしようと思います😆

    • 3月4日
マヨネーズ

私も同じ状況で、主人が2人で十分だと考えていました。
2人なら余裕のある暮らしが出来るという理由からです。

でも、私は3人が良くて、主人を説得しました。
理由は奇数兄弟なら割れないから、誰かが仲裁に入り、兄弟仲が保たれると考えたからです。

うちは年子3人なので、今でも主人に3人育てられるのか心配されますが、3兄弟になる日が楽しみで仕方ないです😊

本当は4人目も欲しいけれど、経済的にも無理だし、帝王切開で次はやめてと言われているので、諦め?踏ん切りをつけるためにも、今回の産後、主人にパイプカットをしてもらいます😖

諦めきれないなら諦めないでよく話し合った方が良いと思います😔
ご自身がなぜそこまで3人目が欲しいのかも含めて、もう一度、冷静に考えたら答えも出るかもしれません。
ただ、性別に関しては次は男の子とも限らないので、そこも含めて考えたら良いと思います😄

  • まめこ

    まめこ

    私的には三姉妹大歓迎です😊
    うちの夫が、2人いいって言ってる理由は、私が夜勤の時に子供達の面倒を見ないといけない事、私にいろいろお願いされる(子供の歯磨きや料理中遊んでてとか)のが嫌だからみたいです😅うちは年は離れてるので楽ではあるんですけどねー私的には下の子が6歳になったら諦めもつくだろうなぁとは思います。

    • 3月3日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

本当に欲しいのであれば、旦那さんと仲良しをしてみてはいかが?
もし、仲良しをしても、なかなか授からない…と分かった場合、これでいいんだ…と諦めるきっかけになるかと思います🤔

  • まめこ

    まめこ

    それがなかなか出来ないんですよねー😅みなさん、どうやってしてるんですか?両脇に子供達は寝てるし、夫は一人でリビングで寝ちゃうことが多いし、わざわざやろう!って気にもならないし😳

    • 3月3日
  • まめこ

    まめこ

    2人妊娠した時も、排卵日狙ってしかしてなかったもので💦

    • 3月3日
  • まめこ

    まめこ

    誘ってみたことも過去に何度かありますが、だいたい断られます😅なので、誘わなくなりました😅

    • 3月3日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨


    そうなんですね🤔旦那さんは一人でリビングで寝てるんですか❓😳寒そう…😅💦

    私は別々の部屋で寝てるんですが、誘いに行きますね…😅

    • 3月4日
  • まめこ

    まめこ

    ねー😅布団で一緒に寝ればいいのにって思います。起こすと不機嫌になるので、放っときますけど💧
    だいたい、夜中にもぞもぞと布団に来る事が多いけど、私は眠いですしね💧
    ラッキーさんが誘いに行く事が多いんですか?それに乗ってくれる旦那さんならいいですけどね!

    • 3月4日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨


    旦那さんに断られてるのなら、セクシーな下着を付けてみたり、ラブコメを使って誘ってみたりしてはいかが?ラブコメの効果は人によりますが、多少効果あるみたいです✨🙌あと、浮気防止のために…🤔

    • 3月4日
  • まめこ

    まめこ

    ラブコメってなんですか??
    うーん...検討します!
    ありがとうございました😊

    • 3月4日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨


    旦那さんはきっと、ゆっくり寝たいタイプかなぁと思ってます…🤔夜中にモゾモゾ布団に来ることが多いんですね😂笑 きっと寒くて来たんだと思います…😂

    誘いに行くことが多いですが、旦那が眠い時は何もやらず、一緒に寝ちゃいますね~😂笑

    よく広告やネットに出てる『LC ラブコスメ』があります✨
    ベッドに使う香水があるのですが、香水を付けて誘ってみたら、うまく出来た人もいます🙌
    体験談があるので、参考としてぜひ、見て下さいね✨☺️✨

    • 3月4日
  • まめこ

    まめこ

    ググってみます!ご親切にありがとうございました😊!

    • 3月4日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨


    はい( *´꒳`* )
    マンガも載せてあるので、おもしろくて良いと思います👍

    うまく行くと良いですね♡εε=(((((ノ・ω・)ノ

    • 3月4日