※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

体調が悪くて熱が続いているので、薬が効かないか心配です。再度病院に行くべきでしょうか?検査が心配で憂鬱です。

日曜から体調が悪くなり月曜に37.5ぐらいと熱が出て、インフルが心配だったので病院へ行きました。
インフルではなくただの風邪という事で授乳中でも飲めるお薬を出してもらいました。
月曜の夜から今日まで、毎日薬を飲んでいますが良くなりません。
薬が弱いのでしょうか?
今もう37.7まで熱が上がり辛いので病院に行こうかと思うのですが…
インフルの検査をした2日後に行ってもまた検査されるのでしょうか💦
検査とても痛かったので病院に行くのが憂鬱です…

コメント

彩ちん

授乳中ですので乳腺炎ではないですか?
インフルの検査は熱が出て早すぎたら結果が陰性です。
心配なら2度目もありですが、ただではないし、違っていたら別の菌を貰いに行くかもしれません。
予防接種をされていれば、熱が出過ぎないこともあるかと思いますがかなりしんどいかと思います。
ただの風邪かもしれませんしもう少し薬を飲んで様子を見てみたらいかがでしょうか。
予防接種をした旦那がインフルになった時には死にそうになっていましたので 笑

• ぽん

ぽん

さっきはかったら38.1まで上がっています…
    胸はしこりも痛みもないです!
    予防接種、していないので心配です…この時期に内科へ行くのは怖いですよね…

• 2月17日