※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

子供の蕁麻疹について相談です。蕁麻疹が出やすいのか心配です。前に出た経験がトラウマになっています。

謎の蕁麻疹が子供出たことある方いますか?普段と同じものしか食べてないのに背中とお尻に1つずつ蕁麻疹が上の子ができてます😓全然酷くないのですが、もともと卵アレルギーがあって、今では生以外はもう解除になり卵1個分食べても症状は出なくなったのですが…

子供は蕁麻疹出やすいってほんとですか?😭前に蕁麻疹が出た時にトラウマになっちゃて😭😭

コメント

ぽちたま

上の子なんですが、小学校入ってすぐくらいに出ました!
アレルギー検査は猫と花粉がレベル2程度だったんですが、猫には触れてないし、食べ物は一切なく…

結果、原因不明でした。
入学してすぐでかなり疲れてたのだと思います。

医師に言われたのは、
疲れてる時、寝不足の時など免疫力が落ちてるとふと出たりするよ〜と言われました。

ミミズ腫れなどになってなければ乾燥や虫刺されの可能性もあると思うので!
少し様子を見てひどくなるようなら小児科へ!

ボーカル

うちの子、しょっちゅう謎の蕁麻疹でます😣皮膚科に行ったら、子供は蕁麻疹出やすいとは言われました💦息子は蕁麻疹出やすい体質なんだろうなって言われ😣
卵アレルギーもあるんですが、除去した食事でも出るときあるので…
もううちの子は蕁麻疹出やすい子なんだと諦めました🤦‍♀️