※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月で2回食にしてもいいですか?食べさせた量は多いでしょうか?

離乳食を始めて来週で1ヶ月経ちます。離乳食の進め方がわからず困っています😱😱

【⠀にんじん、ほうれん草、かぼちゃ 】を食べさせこれから【 豆腐 しらす じゃがいも 鯛⠀】を食べさせようとしている所です!

離乳食始めて1ヶ月程で2回食にしてもいいのでしょうか?

今のところ、
米がゆ小3 にんじん小1 ほうれん草小1 かぼちゃ小1
を1週間食べさせましたが量は多いですか?💦
離乳食もその後のミルク200も完食します😅

コメント

リナ

離乳食が順調だったら
二回で良いと思いますよー🙆‍♀️
うちも1ヶ月で二回食にしました!
量は私は適当にやってたので
アドバイスできないですが、
わこちゃんカフェっていうサイトが
月齢ごとの目安量がのってて
わかりやすいです😊

• S mama

S mama

わこちゃんカフェ聞いた事あります😳1回それで見てみます✨ありがとうございます☺️

• 3月3日
mi

はじめまして^_^
離乳食、私もこんな感じでいいのかな?と悩みながらしたのを思い出しました!
記録を見返したところ、私は離乳食51日目から二回食にしていました。
1ヶ月経過したところで初めてタンパク質系をプラスしました。
量はちょうどいいのではないでしょうか?
すいません私も詳しいわけではないですがコメントしてしまいました😅
たくさん食べてくれるお子さんのようなので、アレルギー気をつけながらどんどん進めていくといいのかなと個人的には思いました☺️
頑張ってください💓

• S mama

S mama

何をどういう順番であげたらいいのか分からなくて離乳食って難しいですね😭😭多めに用意して食べれる分あげたらこの量に行き着きました😅

正解ではなくても間違っていないことに安心しました( ´͈ ᵕ `͈ )ありがとうございます❤

• 3月3日