※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に体調不良が続き、辛い日々が続いています。悲しい気持ちになるのはホルモンの影響でしょうか。何もする気になれません。

ごめんなさい。愚痴です。全く幸せだと感じなくなってしまいました。
妊娠してから、辛い事ばかりです。最初は子宮外妊娠かもといわれ、検診まで不安な日々を過ごし。無事に胎嚢が確認されてからは怒涛の悪阻の日々。血を吐くほど吐きまくり、寝たきり、上の子の世話もげっそりしながら何とかやり。アトピーの悪化、坐骨神経痛も起こり。
やっと悪阻が落ち着いたと思ったら辺縁前置胎盤との診断。そして、今朝からは右手の肘がとても痛く家事もままならない。
こんなに辛く悲しい気持ちになるのはホルモンのせいなのでしょうか…。何もする気になれません。

コメント

ほのか

同じ状況だったら私も同じこと思うと思います・・私もつわりは心が死にました😭😭
妊娠出産って登山かマラソンのようですよね・・。
いきなり頂上やゴールを考えると気が遠いですが、目の前の一個一個をなんとか乗り超えていったら気持ちも変わってきませんかね、、前置胎盤も知らずに臨んだら怖いですが、予めリスクをわかっていれば先生方もきっと最善を尽くしてくださります。
今は辛くても、状況が変われば精神面も変わるはず🐢
でも中には重症なうつになる方も居るみたいですから、先生や助産師さんにSOSを出すのも手かもしれません。
どうか一個一個前に進んで、心が回復していきますように、、

• ママリ

ママリ

返信が遅れました😢優しいお言葉ありがとうございます😢気持ちが少し落ち着きました😭
    本当登山やマラソンのようですね。一歩一歩前に進むしかなくて…。

• 3月5日
ナツメ

私もアトピー酷くなり、手にリウマチの痛みも出始めました。
妊娠5週くらいからつわり始まり気が狂いそうになりました。
上の子は男の子3歳で18キロあります(泣)
旦那は仕事漬けで子どもが起きてから寝付くまで一人で育児してます。つわり中はトイトレ中だったので、オムツにウンチした時はイライラして壁を殴り息子に怒鳴った事もありました。
ここで沢山愚痴りました(^-^;
ここで吐く事でだいぶ助けてもらいました!泣き虫ママさん、手を抜けるとこはとことん抜いて(^-^;ここでたくさん愚痴って下さい!いつでも聞きますから⭐‼

• ママリ

ママリ

返信遅れました😢優しいお言葉ありがとうございます😢
    つわりは本当に辛いですよね…😣二人目は一人目の時よりさらに激しく、なぜ薬や楽になる方法がないのか恨めしく思っていました😢他にもトラブルが多くて…😭
    私も旦那さんはほぼ仕事で、家には寝に帰るだけで…。沢山愚痴っていきます😂ありがとうございます😊

• 3月5日