※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨
子育て・グッズ

娘の食事量について心配です。食欲はありますが、増やしても大丈夫でしょうか?体重は9.5㎏です。

今月の10日で一歳になる娘がいます。離乳食の量について心配なので教えてください。
娘は一食で160gほど食べます。これって少ないでしょうか?
朝…パン粥(6枚切1枚)とヨーグルト
昼…お粥80g、おかず70~80g
夜…お粥80g、BF80g
食べ終えた後は母乳を与えており、寝る前だけ母乳+フォロミ150をあげてます。他には午後3時頃におやつとしてたまごボーロ等を少しあげてます。
食事に関しては難なくパクパク食べているので、増やしても大丈夫だとは思っています。卒乳も視野に入れているのでご飯を増やそうとは思っているのですが、如何せん増やす目安がわかりません。皆さんどうしてますか?💦
ちなみに娘は体重9.5㎏と順調です。

コメント

なか

体重が増えてて欲しがってないならたりてるのかなーと思います!

ごはんの形態はまだがっつりおかゆですか?
私はその時期はだいぶ普通のごはんをあげてました😅

• 時雨

時雨

お粥というより軟飯をあげてます!歯が8本生えてるのでそろそろ普通のご飯あげても良さそうですね😭
    ご飯あげた後に欲しがるような素振りは見せないので量はもうちょっと様子見ようかと思います!コメントありがとうございました😊

• 3月3日
yuyumama

私の娘より食べてますよ☺️
母乳は一歳でとりましたが、全体で80くらいしか食べないです😅
ちなみに体重は8キロくらいです。
保育園でも10時と3時におやつを食べますので、気になるようならその時間におやつあげるのと、1歳なので牛乳に切り替えてもいいのかなと思います!

• 時雨

時雨

コメントありがとうございます!量はもう少し様子見てても大丈夫みたいですね!フォロミは今のストックが無くなったら牛乳に挑戦してみたいと思います。ありがとうございました!

• 3月3日