※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんについて、母乳をあげる際に左右それぞれ何分ずつあげるか迷っています。片方10分ずつあげているが、5分×2セットが良いと聞いたこともあり悩んでいます。吸っている間に寝てしまうので、あまり頻繁に変えたくないです。

生後17日です。
母乳の時みなさんは左右何分ずつあげてますか?
私は片方10分ずつあげていますが
よく5分×2セットというのをみるので
そっちの方がいいのか迷います😥💦
吸ってる間に寝ちゃうのであまり
あっちこっちかえたくないのが
本音ですが😅

コメント

リナ

私は途中でおっぱい離すと
次飲んでくれなかったので
一回の授乳で片方20分かそれ以上
吸わせてましたよー😊
自分のやりやすいので大丈夫だと思います!

• あーたん

あーたん

20分ですか?けっこう長いですね😳私は乳首が痛くて10~15分が限界です😅やりやすいのが1番ですよね✨

• 3月3日
まーみー

5分×2セットの方が勧められますが、母乳の脂肪分は後から出るので片方10分の方が腹持ちは良かったりします😂
次の授乳で反対側からあげれば特に問題はないと思います😃

うちは寝ちゃうので敢えて反対側にして起こして飲ませてました!

• あーたん

あーたん

脂肪分はあとから出るんですね!それなら10分にしてて良かったです☺️💕うちも片方やってる間に寝ちゃうので次から起こして反対側も飲ませようかな🤔

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も片方10分ずつあげてました!!

確かに2セットって書いてありますよね( ˊᵕˋ ;)💦でもうちはころころ頭の向き変えられるのが嫌だったみたいで、片乳ずつ1セットの方が合ってました🙂

• あーたん

あーたん

同じ方がいて良かったです🥰
    やっぱりころころ頭の向き変えるの嫌がりますよね💦私も今の方が合ってる気がします🎶

• 3月3日
のしのし

うちも5分×2とは言われたんですが、5分だとおっぱいにまだかなり母乳が残っている気がして気持ち悪くて、スッキリするまで片乳10分とか15分とかあげてました(*^^*)

• のしのし

のしのし

片乳10~15分×1セットで終わらせてました!

• 3月3日
  • あーたん

あーたん

どうせ合計したら片乳10分あげるんだからそのままでいいですよね(笑)5分であっちこっち変えるのかわいそうで😅

• 3月3日