※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいごん
ココロ・悩み

子供につけたい名前がワンコと同じ。夫は気にせずつけていいと言うが、将来子供はどう思うか悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

昔からずっと、自分の子供につけたい名前がありました。
まだ先ですが、二人目の性別によってはその名前にしたいと思ってましたが、先日義家が飼いはじめたワンコの名前がまさかの同じ名前…(^_^;)
旦那は、気にせずつけたかった名前にしたらいい、と言ってくれますが、将来子供はどう思うんだろうとモヤモヤしてます😅💭
まだ二人目の予定もないし、性別だってわからないのでアレですが、みなさんはどう思いますか🤔

コメント

犬と同じ名前は嫌ですね〜😅💦

emasara

うーん、残念だけど犬と同じお名前なら諦めますねかね…。
子ども本人は気にならないかもしれませんが、旦那さんのご家族がお孫さん呼びにくくないですかね。

はる

今はワンコも人間と同じような名前ついてる子多いですから犬と一緒だから嫌っていう訳ではないですが、義家族のワンコが先につけてたら諦めますね💧
みんな混乱すると思います!
〇〇!ってワンコが怒られたらお子さんもびっくりすると思いますし😅

私と娘のかなり仲良い友達の愛犬と、私の弟の子の名前が見事に一緒です。
ワンコと一緒と言われて嫌な人もいるかもしれないので、娘が従兄弟の名前を認識した時に、〇〇ちゃんちのワンワンと一緒だねって言うんじゃないかとヒヤヒヤしてます😅