※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のくしゃみや鼻水が気になります。風邪か花粉症か判断できず、対処法も不明です。どう判断し、病院へ行くべきか、対処法は?

娘が風邪なのか花粉症なのか…?

昨日、天気が良く、少し山が近い公園に行きました。昨日はくしゃみや鼻水は出てなかったんですが…。
今朝からくしゃみや鼻水が出ます。でも今日は朝から雨☂️です。
以前も、晴れて風邪がきつい次の日(やはり雨でした)にくしゃみと鼻水が出ていました。が、1日でおさまり、あれ?風邪もう治った?と思いました。
自分が花粉症じゃないので、花粉が飛んでるや、対処の方法が分かりません🤧
風邪と花粉症はどうやって判断しますか?
また、花粉症なら病院に行くのですか?
もし花粉症なら、洗濯物を外に干さない以外どう対処しますか?

コメント

deleted user

区別なかなか難しい
んですよね💧

私も花粉症ですがひどい時は
くしゃみの連発で鼻もつまり
なのに水っぽい鼻水がたらー
っと垂れてきて頭もボーっと
して風邪とは区別が😳💦

空気清浄機をMAXで稼働してます

花粉症なのか検査してみたほうが
いいかもしれませんよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😓
    確かに水っぽい鼻水です…。
    空気清浄機は寝室とリビングに置いてます。
    検査は血液検査になるんでしょうか??

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも子供って鼻風邪の
    始まりって水っぽい鼻水
    だったりしますよね
    難しい😳💦

    アレルギー検査は血液でした!

    • 3月3日