※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

4月から兄弟別保育園になりそう。保育園は2つ離れている。兄弟を同じ保育園に転園させたい。同じ状況の方、話を聞かせてください。

兄弟違う保育園に通ってらっしゃる方いらっしゃいますか?4月からそのよーな状態になりそうです。
旦那と私の両親の実家は保育園に近いです。
まだ職場は決まっていませんが、通勤と送迎は電車で保育園の場所も2つが離れています。
でも保育園にいれないと働けないのでとりあえず頑張って送迎して、いずれ兄と同じ保育園へ転園させたいなぁーと思ってます。

同じよーな状況な方いらっしゃればお話聞かせて下さい❗️

コメント

今、上の子と下の子が別々の園に通ってます。
去年の11月から仕事復帰して、そのときに上の子の園はもういっぱいで入れなかったので、下の子は別の園です。
この4月から上の子の園に転園させます。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊
    やっぱり別々に通わすと大変ですよねっ😢

途中で転園された子とかいらっしゃいましたか?働きだして上の子の保育園に空きが出たら転園させたいと思ってるんですが、、、

• 3月3日

退会ユーザー

下の子は最初認可外に入れてて、引越しで認可に1人分空きが出たのでそこに入れました。
    上の子の園に空きが出ればすぐにでも転園させたかったのですが、人気の園なので4月まで無理でした💧

• 3月3日
  • ゆー

ゆー

そーやったんですねっ💦やはり人気の園だと難しいんですね😭
    でも4月から入れて良かったですねぇ☺️

私は4年ぶりに仕事復帰するので不安ばかりで慣れるまで大変そうです😱

• 3月3日

退会ユーザー

別々の園は本当に大変で、もう毎日ヘトヘトなので、一緒の園に行ってくれるとすごく助かります。
    4月は必ず枠があるし、うちの市では新規入所の子より転園児のほうが優先されるので、4月の転園で入れないことはまずないです😊

• 3月3日
  • ゆー

ゆー

毎日ヘトヘトになりますよねぇ😥
    私もそーなる自信しかありません😭

転園児の方が優先されるんであれば最悪でも来年は上の子と同じ保育園に通えるかもなので頑張れそうです😂

• 3月3日