※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

おっぱい以外で寝かしつける方法についてアドバイスをお願いします。4月から保育園でミルクに移行したいけど、ギャン泣きします。

おっぱいじゃないと寝てくれないお子さんだった方にお聞きしたいのですが、どのくらいで卒乳断乳しましたか?

どのタイミングでどのようにしましたか?

4月から保育園なのでミルクに移行したいのですがおっぱいじゃないとギャン泣きです。

コメント

たっくん

うちは7ヶ月で夜間断乳、11ヶ月で卒乳しました!

卒乳はほんといきなり飲まなくなったので、特別何かをしてたわけではないです!
夜間断乳は夜泣きが酷く、これは無理だと思い夜間断乳しました😅

• ぼん

ぼん

夜間断乳試みてるんですがまったく泣き止みません…
    なにか良い断乳方法などあるのでしょうか?😭

• 3月3日
ぽん(^^)

保育園に1歳2ヶ月頃に入園したので昼間だけ断乳し帰宅後は好きにあげていました。
2人目妊娠が分かって、しばらくも授乳してましたが、お腹が張りやすくなってきたため娘が2歳1ヶ月の時に断乳しました。カットバンを貼って痛いよーということにしたら、すぐに諦めました。カットバンが怪我した時に使う物と認識があったため「いたい?」と聞いてくれ、やめてくれました!

• ぼん

ぼん

2歳なら理解もあっていいですね😭
    ご回答ありがとうございます😭💓

• 3月3日