※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱いていて頭をぶつけてしまい、少し腫れたので冷やしています。様子見て大丈夫か心配です。7日の予防接種前に病院で診てもらう予定ですが、遅いでしょうか?

今さっき、ソファに座りながら授乳後に赤ちゃんをゲップさせようと思い、赤ちゃんを立てて背中ポンポンしていたら、赤ちゃんがいきなり仰け反り私も支えきれず、ソファの手を置く場所に思い切り頭をぶつけてしまいました😣
私もテレビ見ながらだったので、少し気が緩んでいました…ぶつけた瞬間泣き出して、立ってあやしたらすぐに泣きやみ、お乳も再び飲みました。
吐き戻したりぐったりとかはしてないですが、ポコンと少したんこぶのようなものができているので、今は保冷剤をガーゼで巻いて冷やしてあげてます😣
今は落ち着いてぐっすり寝ちゃいました。とりあえず様子見で大丈夫ですかね?😣7日予防接種があるので、その時病院で見てもらおうとは思ってますが遅いですかね?😭

コメント

a.u78

吐き戻し、ぐったりしている、焦点が合わない等なければ様子見で大丈夫だと思いますよ!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

普通にいつも通りです!ありがとうございます!様子見でいきます🙇‍♀️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちも似たようなことしたことあります!
うちはテーブルに頭ぶつけました😭

病院に行っても
MRIやCTは撮れないので結局様子見になりますから、今は様子見でいいと思います!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね😨わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月3日