※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イラつきすぎて明日実家に帰ろうと思います。先程、旦那がこたつで寝て…

イラつきすぎて明日実家に帰ろうと思います。

先程、旦那がこたつで寝ていました。
私はもう時期里帰り予定なので
買い足すものとか、どんなのを買ったら
育児が楽でスムーズになるか
品定めしていました。その際に足が当たり
寝てるから触れるなみたいな感じで
怒られました。その時はあ、ごめんって
感じだったのですが、今度は息子が
おもちゃで遊んでいてはしゃいでいたら
うるさい!と怒りました。
なので、私は2階で寝たら?って言いました。
息子の遊び場もリビングだし、
うるさいのは当たり前です。そこで寝るのは
邪魔されて当たり前だし、
怒るなら2階で寝ろと感情的に言い合いしました。
旦那もお前達が2階に行けとか言い出して
私もお前が行けよ!などと怒鳴っていました。
そしたら、結局は感謝が足りない、とかなんとか
言われました。つまり大黒柱が寝てるのに
気を使えという事だと思います。
静かにしてあげてゆっくり寝かせてあげたいとか
思え的な。2階の寝室で寝たら
邪魔されないし遊んでる息子の
声だって多少は聞こえるかもだけど
ゆっくり寝れるのに意味がわかりません。
旦那からしたら寝る場所は俺の勝手らしいです。
しかも朝っぱらからゲームしてたくせに
何故私たちが気を使わなきゃいけないのか、、。
せっかくの休みだからってもっと寝たかったら
朝からゲームなんて
やめたらいいと思いませんか?
それとも、私たちが気を使って静かに
しなくちゃいけないんでしょうか?
2階には息子のおもちゃは無く、
息子の部屋もないので空き部屋と寝室のみです。
旦那が大人しく2階で寝たら済む話だと
思ってるんですが私たちがおかしいですか?
いつもなんです。
いつもこたつで寝てうるさい!って怒鳴られます。
いい加減にして欲しいです。
里帰りの予定も、旦那のわがままで
先延ばしにされています。
理由はご飯とか洗濯とか困るからです。
お前こそギリギリまで居てやってんのに
感謝しろよ、なんて思ってしまいます。
明日、こっちの産婦人科で最後の健診です。
紹介状も頂けるので
終わったら勝手に里帰りしてもいいでしょうか?
里帰り先の産院にも32週までには
行かないといけないのに
無理言って延ばしてもらってます。
もう勝手に帰っていいですよね?
イラつきすぎて義母にお前の息子
どんな育てかたしたんだと
言ってやりたいくらいです( 笑 )

コメント

deleted user

それは自分勝手すぎます。妻をなんだと思っているんだか!
準備できたら里帰りして良いと思います。

yuuママ

うちもあります💦何なんですかね、子供が起きている時間なんだからうるさくなるのは分かっているのに、なんで2階に行かないんだか。

日頃の感謝はお互い様な部分があるとは思いますが、今持ち出すのは違うし里帰りを先伸ばしした理由もお子様過ぎて笑っちゃいます。

でも了承してしまったのでそこは掘り返さない方が良いかな。検診で張りが強いから安静指示が出たとか言って、里帰り早めるのはどうでしょうか❓

みべに

自分勝手すぎる!
子どもにまでそんな理由で怒鳴りつけられたら私も言い返します!!

里帰りしちゃってゆっくりしてください^_^

@

自分勝手すぎますね!
もうすぐ2人目のお子さまが生まれるというのに、優先順位がまだまだ自分なんですね💧
32週であれば、明日の健診後里帰りしてしまっていいと思います!
私ならします。笑
お腹の子にもお兄ちゃんにとっても良い環境を最優先していいと思いますよ☺️✨

ユミリ

何処も一緒ですね╭( ๐_๐)╮
里帰りして全然OKですよ!!

うちの旦那もコタツで寝て絶対2階に行かない癖にやかましい!と怒ります。
多分犯人はコタツなんです( ̄^ ̄)ゞ
今まさにコタツで寝てます!
ムカつくから2階にコタツもテレビも持っていこうと思ってます 笑

deleted user

私は準備出来たらなんにも言わず帰っちゃいますね!そんなrrr.yさんのこと考えない旦那なんかほっといて実家で出産に向けてゆっくりリラックスしてください😌❤️

まる

そんな旦那は放置して、
実家に帰りましょう^ ^

deleted user

すみません💦
読んでてご主人に
ため息がでました😞💨
何様やねんと👹
私なら何も言わずに里帰りします‼️
ちょっと一人で頭冷やせと👹👹👹
里帰りされたら心も体も
ゆっくり休めて
お体大切にしてくださいね(о´∀`о)
気をつけて帰ってください✨✨