※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

息子が11ヶ月半で、同月齢のおやつについて質問です。ミルクをやめるタイミングについて知りたいです。

生後11ヶ月半の息子ですが、
同じくらいの月齢の方、
午後のおやつは、なにをあげていますか?
今ミルクあげてるのですが
そろそろ終わりにした方がいいのでしょうか😣😣

コメント

あまりおやつはあげないですが…
たまにあげる時は果物かパンあげます😊

• o

o

そうなのですね!ありがとうございます!!
    おやつをあげない時ってお昼ご飯から夜ご飯までの間ってお腹すいたりしませんか😣?

• 3月3日

退会ユーザー

合間にお昼寝したりしてるのと、お腹空いたと訴えて来ないので大丈夫なんだと思ってます😅

• 3月3日
まゆひな

私も同じ位の娘がいます!!
おやつは、アンパンマンのスティックパンや小魚せんべい、ビスケット、たまごボーロ、フルーツなどいろいろあげてますよ😃
ただ...娘が体重が平均以下なのでたくさんあげてます!
私は完母なのですが...5-6回あげてますし、医者にもまだ卒乳はしなくても大丈夫です。と言われました|ω・)

• o

o

なるほど!!
    ありがとうございます!!
    参考になります🙌🙌

• 3月3日
ゆうき

おやつはあげたりあげなかったりですが、パンケーキや果物、ボーロを食べてます。ミルクは殆ど飲まずに牛乳の練習をしようかと思ってます。

• o

o

牛乳私も練習してみようとおもいます!!
    おやつをあげない時って
    お昼ご飯と夜ご飯の間にお腹すきませんか??

• 3月3日
  • ゆうき

ゆうき

あんまり欲しそうにしないですね、あげたら食べる程度です😊ご飯12時→夜6時です!

• 3月3日
Rmama

ふかし芋やバナナ、おせんべい、小さいおにぎり、小さいお好み焼き、野菜入りホットケーキとかあげてます!

フォロミあげてましたが、なくなってからは牛乳あげてます!(11ヶ月半で様子見ながら切り替えていきました)

• o

o

なるほど!!
    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます☺☺

• 3月3日

10時 15時におやつあげてます
市販の赤ちゃんボーロ
9ヶ月からと書いてあるのは
普通にあげてます!

ママ

食いしん坊なので、毎日お昼寝から起きた16頃におやつあげています🎵
歯磨き大嫌いだし、虫歯が怖いのでボーロ等のお菓子はあげてません😂
パン、おにぎり、バナナ、おやき、ヨーグルト等
少なめのご飯って間隔であげてます✨

りちゃこ

ご飯はもりもり食べるのに体重が平均より少なめで中々増えないし、おやつ食べてもご飯に影響しない子なのでビスケットとかせんべいとかボーロとかよくあげてます!

ゆう

ミルクは飲まなくなりました。
オヤツはせんべい、ボーロ、パンケーキ、おやき、焼き芋、パン、バナナのどれかです😊さいきんは、はっさくとかオレンジも食べます🍊