※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥生
妊活

排卵日が不明で、オリモノと排卵日検査薬の結果にズレが生じています。グミ状のオリモノが排卵日か疑問で、どちらに重点を置くべきか悩んでいます。

現在、不妊治療中です。
オリモノと排卵日検査薬のズレが生じており、排卵日がいつか予測しかねてます。

2月25日(月)排卵日検査薬は陰性
仲良し×
オリモノ:多目
基礎体温:36.20
2月26日(火)夜に排卵日検査薬が反応し始め
仲良し◯
オリモノ:多目
基礎体温:36.33
2月27日(水)夜に排卵日検査薬が強陽性
仲良し×
オリモノ:多目
基礎体温:36.33
2月28日(木)検査薬せず、先生よりタイミング推奨日
仲良し◯
オリモノ:多目
基礎体温:36.40
3月 1日(金) 排卵日検査薬せず
仲良し×
オリモノ:多目
基礎体温:36.62
3月 2日(土)排卵日検査薬せず
仲良し×
オリモノ:午前中にグミ状の塊5センチ位
基礎体温:36.62
3月 3日(日)排卵日検査薬せず
仲良し×
オリモノ:白の伸びないペタペタ
基礎体温:36.72

という内容です。
卵白のような伸びるオリモノが排卵日直前とネットの記事で読みましたが、2日にでたグミ状のオリモノがそれなのか悩んでます。グミ状で伸びなかったし、排卵日検査薬と合わないのです。
卵白のようなオリモノが何日か体内にあり、固まってでてきたのかな?とも思います。
おそらく3日のオリモノは排卵後に出るオリモノだと思います。
私の排卵日は3月2日(土)でしょうか?
皆様は排卵日検査薬とオリモノどちらに重点を置いてますか?

コメント

みみみ

おりものは体調やストレスでも変化するのでおりものに重点を置くのはかなりリスキーだと思います💦
28日以降検査薬を使用されていないので分かりませんが検査薬だと27〜28日くらいに排卵しているのかなと思いました。
基礎体温も1日から上昇しているようですし。
私は排卵検査薬と基礎体温を併用していますが検査薬が反応しなくなってから少しずつ体温が上がるので見極めが難しいです💦

  • 弥生

    弥生

    回答ありがとうございます!
    最近オリモノ診断を始めたもので知識不足でした。
    言われてみれば、そうですよね。
    今週末は友人の妊娠報告もありかなりのストレスがありました。嬉しいことなんですけどね。複雑です。
    検査薬ももう少し、してみるとまた何かわかるかもしれないということですね、今後は参考程度にオリモノを見ていこうと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月3日