※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
ココロ・悩み

主人が飲み会に行くので悩んでいます。妊娠中でお酒が心配。主人は過去に飲み会に行ったことがないのに、今回だけ許せない気持ち。悲しい気持ちになりやすい妊娠後期のせいかもしれません。

妊娠8ヶ月です愚痴ですみません 

主人が飲み会にいきます
バイトが多い職場なので学生さんたちの送別会的なものです
社員さんもそんなに参加するわけじゃないし、仕事の大事な付き合いじゃないです
でも19時から飲み会始まって3時間で1次会終わり、そのあと終電まで2次会参加するって言います
1次会で帰って来てくれても良くないですか…?

わたしもお酒飲みたいです
夜で歩いて美味しいものたべたいです
わたしがお酒飲んだら赤ちゃんも急性アルコール中毒になってしんじゃうかもしれないのに、主人は呑気でいいな…って飲み会が決まってから憂鬱で夜泣いてしまいます

でも妊娠中一回も主人は飲みにも遊びにもいってないです
赤ちゃん産まれたらもう行かないよーっても言われてます
浮気とかもされたことないです、。心が狭い自分にも涙が出ます
妊娠後期って悲しい気持ちになりやすいとかあるんですかね?こんなはずかしいきもち、だれにも相談できません 今回だけなんだから許してあげたいのに、むかつきます

コメント

しゅうまい

わかります!ムカつきますよね!
自分は、いっぱい我慢してるのに。呑みたくても呑めないのに。ってずっと思ってました!
でも、逆に妊娠出来るのは自分だけで、産まれてきてくれた時の幸福感は、女の自分だけしか経験出来ないと思うと、男性は残念だな。と思うようになったら、少し楽になれましたよ(^^)
妊娠中1回も飲みや遊びに行ってないだけでも、優秀です(笑)
もちろん産まれたら遊びに行けなくなりますし、1回くらい許してやりましょう(笑)

• ち

ありがとうございます
    いまは何も考えなくても、赤ちゃんが育って産まれてくるって思ってる主人が呑気でいいなーって思ってます
    きっとのみにいって帰ってきたらどうでも良くなってるんだと思います…。行くまでの気持ちが憂鬱ですが許そう…と思います😭

• 3月3日

いい旦那さんじゃないですか😊

妊娠後期だから~とかじゃなく
私は我慢してるのに!って気持ちがあるからずるいって思ってむかつくんだと思いますよ!
私はお酒飲めないので、むかついたりはなかったですが、寂しいな~とは思ってたので、美味しいアイスを買って帰ってきてもらったり、休みの日に美味しいご飯連れてってもらったりしてもらってました!😊

• ち

そういうのは普段からしてくれるひとなので、単純に自分がいない場を楽しんでくる嫉妬とかもあるのかもしれません
    匿名さんみたく優しい女性になれたらよかったです
    たぶん行ったらどうでもよくなるので頑張って耐えます…ありがとうございます!

• 3月3日
まありい

ちょっとしたことで後期は
イラついたりしてましたよ。
夜理由もなく泣いて過呼吸なったり
ありました。普段気にならないことが
気になったり、そしてそんな自分に
自己嫌悪で悪循環の毎日でした。

毎日あたしの旦那は晩酌してました。
お酒ないと死んじゃうんだこいつは
とか思ってやり過ごしてました(´・ω・`)

喧嘩になったら出ていかしたりしても
モヤモヤ残ってキレたり、いきなり
泣き出したりと、旦那からしたら
訳分からん!!状態だったみたいですw

溜め込みすぎたらほんとに鬱なるので
ある程度は妊娠中ワガママとか
言ってもいいと思います(´・ω・`)。

きっと支えてくれますよ

• ち

そうなんですね…一回妊娠初期ぐらいにも、つわりがひどかったので泣きながらヒステリー起こしました
    ほんとに鬱みたいになってて、何もないときも突然涙がでてきて泣いたりひどい有様です
    ワガママで済むのかな…って感じですが少し思ってること言わせてもらって飲み会にはいってもらおうとおもいます
    ありがとうございました!

• 3月3日