※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふこ
妊娠・出産

検診後に助産師と話す機会があるけど、質問することが特にない。前に何もないと言ったらやる気ないと思われた。みなさんは何を聞いたりしていますか?

明日久し振りに検診です😊🎶
わたしの通っている病院では、
先生の診察の後に助産師さんとゆっくりお話します💡
そこで気になることなどあれば質問したり相談したりするのですが…
聞きたいことが、特にないんですよね…。笑
前に「特にないです。」って言ったら
なんかやる気ないと思われたみたいで😅💦
みなさんどういうこと聞いたりしてますかー?

コメント

ぱーら

私は仕事柄動くし、ご飯も不摂生な仕事だったのでいっぱい聞いてました✋️
あとは、お腹の赤ちゃんにどう話しかけていいかわからなくてみなさんどうしてるとか知ってます?とか

• もふこ

もふこ

お仕事されてるんですね✨
    私は仕事してなくて家にいるし、体調もまあ順調だしで特に何もなくて😅
    そういや話しかけたりあんまりしてなかったです〜😂

• 3月3日
ままり

その頃は、体重管理の仕方や便秘について聞いてました〜🙆‍♀️

• もふこ

もふこ

ありがとうございます😊❤️
    体重管理については向こうから詳しく話があるので聞くことないんですよね😅便秘というほどでもないし…

• 3月3日
asu

あたしはエコー撮ってくれる専門の先生と内診してくれる院長先生がいて、みなさん2人の先生にみてもらっているのですが、先生が内診後なにかありますか?って必ず聞いてくれるんですけど、あたしもいつも特になしです😂
先生は、2人目だから大丈夫か〜って感じですけど、1人目別の病院ではやる気ないとか思われなかったですよ😊💡本当に特に気になることないって、逆にいい事だと思います(笑)妊娠中ある事が気になりすぎてストレスとかになるより全然いいなって😳楽しいマタニティライフ送りましょ〜💗

• もふこ

もふこ

そうですよね!いいことなんですよね!😂❤️
    なんか後ろめたい気分になってしまって😅
    ありがとうございます😊

• 3月3日

私はいつも基本「特にないです」で終わってます(笑) 先週も助産師外来がありましたが、ほんとになかったので、すぐに終わりました!なければないでいいと思いますよ😁

• もふこ

もふこ

同じような方がいて安心しました〜(笑)
    そうですね、なければないでいいですよね😂
    ありがとうございます☺️

• 3月3日