※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
産婦人科・小児科

昨日夕方から息子の熱が39度以上で、病院で検査なし。熱が下がらず、保育園未通園。同居人に小学生がいて、息子はぐったり。再度病院へ行くべきか相談。

昨日夕方から息子の熱が出て
すぐに病院に行って来たんですが
インフルエンザの検査はせず
熱が下がらなかったら
また病院に来て下さいと言われました
座薬を飲ませてもずっと39度は
越えてるんですが今日また病院に
行ったほうがいいんですかね💦?
保育園には行っておらず
同居人に小学生がいてインフルエンザが
流行っているみたいです😭
息子はぐったりで朝からゼリーしか
食べておりません、、、

コメント

あいママ

座薬じゃなくて
解熱剤の飲み薬です!
カロナールです💊

ゆめか

インフルエンザは発熱後すぐでは、
検査キットに反応しないので、
暫くしてまた来てくださいと言ったのだと思います。

座薬でも良くならないなら、
インフルエンザの可能性大なので、
早めに再受診をオススメします。

娘は夜中に発熱。
昼前に受診でインフルエンザ陽性でした。
早めにタミフル処方したお陰で、
熱は当日のみ、座薬なしで、MAX39度で済みました。

予防接種2回してたので、
それもあって軽く済んだのかもしれませんが。

インフルエンザは脳炎など死亡例も多々ある病気なので、
早めに連れて行ってあげてくださいね。

  • とおま

    とおま

    うちも先週40度近くの熱が3日続きました!熱が出て24時間後インフルエンザの検査で陰性、座薬でも熱が下がらず次の日にもインフルエンザの検査しましたが、陰性。不安になりながら、抗生剤をもらって一日様子みました。4日目に熱が下がった後、湿疹がでました!まさか2歳になって突発性発疹?と疑問に思いましたが、熱以外に症状がなかったので… インフルエンザの可能性もありますが、突発性発疹はすみましたか?

    • 2月17日
  • あいママ

    あいママ

    心配なので今から
    小児科に連れて行きます!

    • 2月17日
  • あいママ

    あいママ

    突発性発疹は1度かかりました!
    突発性発疹以外の熱は
    はじめてですごくきつそうで
    ぐったりしています😭😭😭

    • 2月17日
  • とおま

    とおま

    先生に、インフルエンザでなく、高熱がでる厄介な風邪が流行ってるとも言われました とにかく受診して、早く熱下がること願ってます❗水分補給と、脇とか冷やすと気持ちが良いと思います

    • 2月17日
  • あいママ

    あいママ

    コメントありがとうございました!
    今小児科に行ってきて
    インフルエンザと診断されました💧

    • 2月17日
  • とおま

    とおま

    そうでしたか😢あいママさんもうつらないと良いですね(>_<)

    • 2月17日
  • ゆめか

    ゆめか

    早く良くなりますように!
    こちらは、お陰様で登園許可も出て一安心です。
    予防接種2回したのに!!
    と思ってしまいましたが(笑)
    軽く済んだので、やはりやっておいてよかったですわ。

    • 2月17日