※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

お宮参りの事で悩んでます🤦‍♀️10日にスタジオで撮影後、義両親と神社…

お宮参りの事で悩んでます🤦‍♀️
10日にスタジオで撮影後、義両親と神社にお参りに行く予定なのですが、天気予報を見たら雨予報で80%でした😭
前日の9日の予報だと16℃と晴れるので9日に変更しようと思ったら仏滅でした😭
ネットで調べるとあんまり気にしなくていいと書いてあったので私は暖かい日に行きたいのですが、義両親が六曜を気にする人で「仏滅はやめなさい、私達はもう少し後でもいいから」と言われました。
私達はもう少し後でもいいから、にとてもモヤモヤします。
え、なんであなた達に合わせなきゃいけないの?
だったら来なくていいんですけど。
次の週でもいいじゃないと言われましたが、なんだかモヤモヤします。
皆さんならどうしますか?😭😭

コメント

六曜を気にされる方が
いらっしゃるようであれば、
私ならお日柄、天候のよい
別日に変更します!

気にする方は
とことん気にすると思うので💦

• なち

なち

やっぱりそうですよね😥
    お返事ありがとうございます😊

• 3月3日

義両親の意向よりも、なちさんがいいと思う日に赤ちゃん第一で暖かい日にしたいですよね!!
義両親のために行くわけではないし!と私は思ってしまいます💦

私も六曜にこだわるより天気等の他の都合でいいと思う派ですが、義両親は六曜気にします💦毎回候補日だすとこの日は仏滅だからこっちで〜といわれまたかよと思います🙄
他の日だと実両親と都合が合わないしあまり遅くはしたくないので〜とか旦那に言ってもらうかな?と思いました!難しいですよね(*_*)
解決策じゃなく共感だけになってしまいすみません💦

• なち

なち

コメントありがとうございます😊
    そして共感してくれる方が居て嬉しかったです🥰
    仏滅気にするのも分からなくはないんですけどね〜
    旦那に言ったら「親がダメって言ってるから来週でいいじゃん」と言われました(笑)
    そんなもんなんですかね😞😞

• 3月3日

仏滅に結婚式あげました!きにする人はきにしますよね。私は気にしないです。ですが、義両親が気にする方のようなので、今後の関係を考えて譲るのがいいかもしれないですね😅