※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
家族・旦那

旦那のだらしなさにカチキレそう。ただ今娘を連れ高速を使い隣県にお出…

旦那のだらしなさにカチキレそう。

ただ今娘を連れ高速を使い隣県にお出かけ中です。
2時間半程前に目的地に到着し、車から降り鍵を閉めようとした所、鍵が閉まらない、、。

そう言えば私、先にエンジン掛けて後から車に乗って来る旦那に「鍵閉めてきてね!」と言い残して先に車に乗り込み、鍵を玄関に刺したままだったんです(キーケースに車の鍵と家の鍵をまとめて付けています)。

旦那家の鍵閉め忘れ、そのまま鍵は玄関にぶら下がりっぱなし。

幸い実家住みな為、連絡した所実母が届けに来てくれることになりました(旦那がレンタカー借りて取りに帰ると言いましたが、母がそれに怒り、届けに行く!といいました。)。母には本当に申し訳ないです、、。

旦那に「鍵持ってるでしょ?閉めてきてって言ったよね?」と言った所、「閉めてない」。
そのくせ「え?本当にないの?探して!」って。
あるわけねぇだろゴルァ!

今日使っている車自体も母のもので2つある車の鍵のうち1つは常に母が持っています。なので、家鍵を閉めていない時点で車の鍵は持っているはずがないのです(キーケースに車の鍵と家の鍵をまとめてある為)。なのに「本当にないの!?」と驚く旦那。だ〜か〜ら〜あるわけねぇだろ!!!!(2回目)

母到着予定時刻15〜16時頃。
車を放置するわけにもいかないので旦那に「買い物してきていいよ」と言いました。
そしたら旦那「取られたら困る貴重品だけ持っていけば大丈夫なんじゃない?」と。
いやいやいや、鍵なくても車盗む奴っているんだからな!?
ましてやこれは自分たちの車じゃないし、そんないい加減なことできるか!
たぶん自分だけ買い物に行くのが申し訳ないと思っての発言だったんだろうけど、もう本当にびっくりしちゃうわ。

行きの高速も、こんな小さい子供乗せてるのにまあスピード出す。
急いでるわけでもあるまいし、雨も降ってるんだから120キロも出してんじゃねえ!
しかも携帯見て欲しくないから私が経路案内見て教えてあげてるのに、信用できないのか隣に携帯置いてナビつけてチラチラ見る。
確かに見るのはほんの一瞬かも知れないけど、本当にやめてほしい。何かあったら命無い!
大丈夫、とか過信でしかないから!
別に道間違えたら別のルートで行けばいいじゃん急いでないんだから!

注意し過ぎても、返ってイライラして危ない運転されると困るから注意も優しく程々にしたけど、もっと早めに携帯取り上げてスピードもうるさく言えば良かった。

もうほんとイライラするわー。

車内待ち、動けないのは別にいいんだけど、暖房もないし寒いのが辛い、、娘ににアウターやら掛物やら色々持ってきておいて良かった。風邪は引かなくて済みそう。それだけでも自分を褒めておこう、、

とりあえず、寒い。腹減った。

コメント

ペンさん

うわー😱😱
最悪パターンですね🥺💦
お母さん本当にごめんなさいですね😩
でもスマートキーあるあるな気もします😭😭💦
ご主人にお弁当か何かと温かい物買ってきてもらいましょう😱😩

  • なむる

    なむる

    お母さん呆れて笑ってました😂
    お昼は旦那チョイスで大きなホットドッグとポテトでした笑
    美味しかったです笑笑

    • 3月5日
  • ペンさん

    ペンさん

    無事に帰れてよかったです笑笑
    おかあさんも向かってる最中に笑えて来たんでしょうね😂
    ホットドッグとポテト…ジャンクフード美味しいですもんね💓笑笑
    私もスマートキーなので気をつけたいと思いますw

    • 3月5日
deleted user

あり得ないですね 😭😭😭
せっかくの休日が 😭😭
いくら高速でも嫁子ども乗っけてそのスピードはありえないですし、しかも人の車っていうのがドン引きです 😂
いい加減にしてほしいですね 😔

  • なむる

    なむる

    本当に事故る前に何とかしないとです!!再教育しないとですねwww

    • 3月5日