※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるんぱ
子育て・グッズ

子育てや家事について悩んでいる女性がいます。自分の行動や子供の様子に不安を感じています。

全然何もできない自分が情けない。

離乳食全然ちゃんとできない。あげない日もある…夜あげたり朝あげたりするし
お兄ちゃんの歯磨きも夜しかしてないし忘れる日もよくある。
トイトレもまだほとんどしてない。
したりしなかったりなのが一番良くないのかも…
ユーチューブもみせっぱなしになったりする。
上の子も下の子も気づいたらおむつパンパンになっちゃってることもよくある。
ごはんも好き嫌いあるから食べるものばっかりになっちゃって
こんなのネグレクトじゃないかって…思ったり…
白ごはんとちくわだけだった日はさすがにやばいと思った…

自分のこともちゃんとできてないし。顔洗ってない日もある。お風呂はいってない日もある。パジャマのまま終わる日もある。化粧なんて月一回ぐらいしかしないんじゃないか…
鼻毛出てる日もあった。
夜ごはんカップ麺だったり、
洗い物がシンクにすら入らなくなったり、
排水溝髪の毛たまってプールになったり、
干からびたバナナが机の下にあったり…

書類もたまっていくばっかり。
お金の管理もきちんとできない。予算守れない。
言われたことも右から左で忘れちゃってたり。

子供が昼寝したら家事とかやっちゃうチャンスなのにダラダラしちゃって何もしないまま時間だけすぎる。
朝は子供におきてー!って起こされる毎日。

こんなダメ親に育てられて息子はダメ人間にならないか心配。。。
鼻くそほじるし、落ちてるもの食べるし、歯磨き嫌い、まだおむつだし、言うこと聞かないし、片付けもしないし、弟いじめるし…はぁ…私のせいで……💧

ちゃんとしてる人すごいなーーー😥

こんなダメな人、ほかにいませんよね?

コメント

みき

おむつは取れる子取れない子ほんとそれぞれです!
長女は3歳半まで取れなくて冬になるとトイレ嫌だと泣き叫んだりもしていてうだうだしていたら3歳半…笑笑
うちは長女が歯磨き苦手で大変でした、YouTube見てる間にしたり、YouTubeの歯磨き動画みせてやってました!
次女なんて離乳食できない日もありました。長女の用事でバタバタしたり、入院したりで…
自分で気付いてるなら直せると思いますよ!私の知り合いで育児すら自分の親まかせの人もいますし、作らない人もいます…トイトレうまくいかなくて子供を怒鳴りつけた子もいます。それでも母親なんです。そういう人は気付いてない人もいます。産んだから母親って言ってる人もいます。
大丈夫、大丈夫!今から少しずつ直していけば大丈夫ですよ!

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

うまくいかないことが重なって悲観的になってました。
    変えたいと思うこと少しずつ直して行こうと思います。

ありがとうございます!

• 3月4日
ちー

わたし月の半分くらいはパジャマのままですよー!!そしてパジャマのままの日はもちろん顔洗ってません!笑
だって外出しない日は、前ボタンのパジャマほど授乳しやすい服ないですもん!
んで、顔を洗うヒマを与えてくれない娘…

離乳食面倒過ぎるし、あんまり食べてくれないので全然進まないし、つかまり立ち伝い歩きして危なっかしいというのを理由に基本子供につきっきりで、家事を放り投げてます!
こないだお昼ごはん0秒チキラしました!濃過ぎて食べれなかったけど…

逆に上の子のお世話もされてて尊敬ですよー!
わたしの方がよっぽどひどいし、キラキラママたちを見てると自分が情けなく思うこともありますが、人と比べずマイペースにがんばりたいと思ってます!

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

チキンラーメンそのままは、からいですよね‼️

人と比べちゃダメですね。私もマイペースでやっていきます。
    ありがとうございます!

• 3月4日
のん子

大丈夫ですか?
少しお子さん預けてストレス発散したほうがいいですょ!!!
頑張りすぎていっぱいいっぱいになってるだけですょ!!!

旦那さんは大丈夫ですか😖?
あたしは子供一人で爆発してるのにぱるるんぱさんは子供二人に旦那さんまで…
とても偉いとおもいます!

そしてプロフィールの写真も可愛いですね♪

あんまり考えこまないでくださいね!!!

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

ありがとうございます

下の子預かってくれるとこがなくて辛いですね💧

でもなんとか持ち直して、今は大丈夫です🙆‍♀️返信遅くなってすみません、ありがとうございました😊

• 3月11日