※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ☆☆
その他の疑問

あやまって長男が自分の指にマジックでぬって、それを赤ちゃんの口にも…

あやまって長男が自分の指にマジックでぬって、それを赤ちゃんの口にもっていって、それをなめてしまいました。
そんな経験したことある人いますか?

コメント

deleted user

そんなことは日常茶飯事です(^^;
油性マジックではなく、水性サインペンでやっちゃってくれます(苦笑)
四女に塗ったらダメ!四女にペン触らせたらダメ!と常々言ってます。
気付いたときは手洗い、口洗いします。

  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    口洗いってどうしてますか?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    片手で抱き抱えて、片手で口回りをバシャバシャと(笑)

    • 2月17日
  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    マジックとか体に害はないんでしょうか?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないとは言い切れないと思います。が、気にしすぎるのもよくないと思います。マジックそのものをチューチュー舐めたり吸ったりするのではないので。←こんなことしたら即病院行きです。
    舐めたのは少量でしょ?手を洗ってやって、口も洗ってやって、様子見ます。
    極力子供に使わせないのが一番かな。

    • 2月17日
  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    分かりました。少量だと思います。
    4姉妹ママさんの子どもさんは大丈夫でしたか?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうもないですよ(*^^*)
    大騒ぎする程のことじゃありませんからね

    • 2月17日
  • ピースケ☆☆

    ピースケ☆☆

    熱もなく、ミルクも普通に飲んでました。

    • 2月17日