※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナリ
その他の疑問

へその緒の保管方法についてです。病院からへその緒の箱はいただきまし…

へその緒の保管方法についてです。
病院からへその緒の箱はいただきました。
中に乾燥剤が入っているのですがこれは取ったほうが
いいですか?取らない方がいいですか?

あと、へその緒はティッシュかなにかに包んだりして保管したほうがいいでしょうか。

きれいに保管しておきたいため質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは乾燥剤使いませんでした!
ガーゼの上に乗せて、少し陽に当てといてって言われたのでそうしました😊

• リナリ

リナリ

下の方に乾燥剤が入っていたのでそのまま入れました!ありがとうございます!

• 5月28日
mhy❤︎:)

中の乾燥剤は取ってません!
私が貰った箱には小さなガーゼも入っていて、へその緒が乾ききってからガーゼに挟んで乾燥剤と一緒に箱に入れていますよ😊
さらに箱をジップロックに入れてます🤣

• リナリ

リナリ

中の乾燥剤そのまま入れました!
    ガーゼに挟んで保管しました!
    ありがとうございます☺️

• 5月28日
みや

もらった箱に乾燥剤は入ってなくて、へその緒が取れてないときに、液と粉を使い消毒してました。その時の粉を取れたらふりかけて、乾燥させてガーゼに包んで箱に保管してます☆

• リナリ

リナリ

そうなんですね😳
    乾燥剤が入っていたのでそのまま入れました☺️
    ありがとうございます🎶

• 5月28日
みにまむ怪獣🦖

乾燥剤いれたままです😊
臍の緒が取れたらケースの蓋を開けたまま乾燥剤とガーゼの上で24時間乾かしてそのまま保存してねーって産院で言われました😊

• リナリ

リナリ

乾燥剤入れたまま保管しました✨
    ありがとうございます☺️

• 5月28日
りん

ガーゼの上に置いてしばらく乾燥させておいて乾燥したら病気から貰った箱にガーゼ入れてへその緒置いて蓋して保管してます。乾燥剤はなかったです。

• リナリ

リナリ

ガーゼに挟んで乾燥剤入れたまま保管しました!ありがとうございます🎶

• 5月28日
麦

乾燥剤はあった方が良いですよ☺️
あった方がいいけど、無い方が絶対いいってことはないので(笑)
余程保管場所に気をつけるならあれですが…
湿気ったら箱もへその緒もカビが生えますからね。木の箱でも。通気性のいい桐でも絶対はないので。

• リナリ

リナリ

下の方に乾燥剤入っていたので乾燥剤入れてガーゼに挟んで保管しました!ありがとうございます🎶

• 5月28日
ネコ

乾燥剤は自分で入れました。
カビ防止と、久々に開けたら虫が湧いてた…っていう怖い話も聞いたことがあります。
なので防虫剤とかも入れたほうがいいのかな?私はそこまではしていませんが。

• リナリ

リナリ

中に乾燥剤入っていたので入れたまま保管しました!ありがとうございます☺️

• 5月28日