※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今妊娠後期の妊婦です。旦那は田舎の長男です。わたしの実家には頼れま…

今妊娠後期の妊婦です。
旦那は田舎の長男です。
わたしの実家には頼れません。

今日正式に義母から出産したら義理家族と同居と言われました💦1ヶ月間ですが💦
旦那も義理実家から職場に通うみたいで往復4時間です。
ただでさえ義理実家に言った時思うように出来なくてストレスなのに、1ヶ月もなんで、赤ちゃんいる旦那も夜はいるとはいえ、ストレスで病みそうです。
1ヶ月っていってるけどズルズル何やかんや言って、期間伸びそうだし。
以前ストレスで難聴になり、最近治りましたが再発しやすいので、たぶん義理実家いったら難聴再発するとおもいます。
旦那も毎日往復4時間はきついから、次第に職場から近い今の家に泊まり出すんじゃないかと思います。
そうなったらもう、誰にも頼れない、甘えられない相談できないで鬱になりそうです。

もう義理実家同居はもうけっていなのでどうしようもないですが、残り僅かで心構えして行きたいとおもいます。
みなさん同居した時どうでしたか?

コメント

ころ

何故決定になってしまったんでしょう??
実家、義実家に頼れない家庭もたくさんありますよね?

ストレスがたまるとわかっているなら、1ヶ月間なんとか2人で頑張れないですか?