※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

親友が出産し、入院するためお見舞いに行く際、出産祝いを持っていくべきか、別の日に渡すべきか、そしてどんなものを上げるべきか相談したい。

親友の出産祝いについてです!先ほど、妊婦生活を共にしてきた、小さい頃から仲良しな友達が出産しました😍♥️一昨日も会ったばっかなのに、そして予定日も後10日くらいあったので、私が心の準備ができてなくてびっくりしてるところです😂😂
そこで5日間入院になると思うのですが、どこかでお見舞いに行こうと思います💕
そのときに出産祝いを持って行くべきか、お見舞いはお見舞いだけ行って、退院して別の日に会ったときに渡すべきか、どっちがいいと思いますか?
あと、仲良い友達で出産というのが初めてなので、出産祝い自体初めてあげようとしているところなんですけど、
どんなものを上げるべきでしょうか?🥺💓💓
お昼寝してて起きたら出産報告きてて一気に目が覚めました😂
次はわたしだと、思うと怖くなってきた反面とっても楽しみです😭♥️♥️

コメント

teee

それだけ頻繁に会っているのであればお見舞いとお祝いは別にすると思います。退院の時荷物になるかもしれないので😅
私は出産祝いはほぼ全員に5000円分のおもちゃ券(ギフトカード)をあげてます。

  • a

    a

    なるほど!そうですよね😣
    おもちゃ券いいですね😍

    • 3月3日
mama

退院してだとご自分の出産後と重なったりでなかなか会えない可能性もありますよね…
いろんな方がいると思いますが私は友人がお見舞い来てくれるの嬉しかったです♡出産祝い持ってきてくれることもおおかったですよ♡♡
お揃いのロンパースとかもらったらテンション上がります!あとは親友さんの好きなもの、食べ物でもクリームとか美容系でも持って行ってあげたら喜んでもらえると思います!

  • a

    a

    確かに😳それ考えになかったです!笑
    入院中に持っていきたいと思います😍
    お揃いやっぱりいいですよね😆なんかオススメのブランドありますか?♥️

    • 3月3日
  • mama

    mama

    プティマインとか可愛くて好きなんですが男女のお揃いとなると…難しいかもしれません
    GAPとかなら色違いのロンパースとか多そうなイメージです!!仲の良いお友達ならこれからどんどんお揃い増えていきそうで楽しみですね❤️❤️

    • 3月3日
  • a

    a

    プティマイン調べてみます😳💕
    楽しみすぎます😆
    ちなみにこの時期出産の場合どのサイズのあげるといいですか?😭🙏

    • 3月3日
  • mama

    mama

    ウチの子も冬生まれなんですがロンパースタイプなら70とかで初夏くらいまで着れると思います!!Tシャツとか分かれているものなら80くらいだったら秋口とか、来年の春も着れるかもしれません♡♡
    長く着ること考えるなら80にして一緒にお出かけします( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ )‧̊·*

    • 3月3日
  • a

    a

    なるほど😭🙏とても参考になります!!ありがとうございます😍💕

    • 3月3日
まい

私は友達が入院中お祝いとしておくるみを持ってきてもらい、とても嬉しかったです💓
あともらって嬉しかったのは60〜70のベビー服やスタイです💓
時間経ってからくれた子は名前入りで可愛かったです。

ただ、入院中は忙しいし疲れてるのでお見舞いに来て欲しく無いタイプ野方もいるから聞いてみたらいいかもです、あと、病院によってはこの時期だけ感染症予防で家族以外の面会が制限されることもあるので確認したらいいかもしれません!

おめでとうございます、さやさんも頑張ってください💓

  • a

    a

    やっぱりベビー服とかは嬉しいですよね😆
    面会時間は同じ産院通ってるので把握済みです😍
    友達にも行っていいか確認してみます💓
    ありがとうございます😍💕

    • 3月3日
りゅうしんママ

入院が何日かは病院によって違いますが、退院後しばらくはバタバタするのでは?
さやさんもいつお産になるかわからないわけですし。。
なので、私なら入院中にお見舞いがてらいきます。
お祝いは赤ちゃんグッズならまだ買ってないものを下調べしとくか、おむつやおしりふきなど実用的なものにするか、名前入りの靴下やおくるみなどか。。
ママのならハンドケアやスキンケアグッズ、しばらく外出できないのでルームウェアやルームフレグランスとかはいかがでしょうか。

  • a

    a

    そうですよね😭
    お見舞いのときにあげたいと思います!!💓
    色々調べてみます!ありがとうございます😍

    • 3月3日
yun🧸♡*

親友で予定日も近くてっていいですね(*´ω`*)❤
私の時は みんなお見舞いのときにお祝いを持ってきてくれました✨
別に退院するときに荷物になるとかそんなことも私は思いませんでしたし
産まれたばかりで自分も嬉しさがある中 お祝いまでもらって幸せな気持ちでいっぱいの入院生活でした🥰
赤ちゃんのお洋服が多かったです!
80サイズ 90サイズをうちの子は長めに来たので 産まれたばかりの60サイズ70サイズだとすぐ成長して着れなくなったので少し大きめが特に嬉しかったです♪♪私も お店の人に聞きながら何ヶ月で何サイズか相談しながら季節も含め考えてお祝いを買ったりしていました♡

  • a

    a

    そうなんです😍💕
    入院中にプレゼントします♥️
    赤ちゃんの洋服、
    オススメのブランドなどありますか?😢💕

    • 3月3日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    女の子ですか?私はプティマインやムーンジョンジョン?だったかな すきです♡

    • 3月3日
  • a

    a

    私は女の子予定なんですが、友達は男の子出産しました!!

    • 3月3日
ちゃむ

入院中でも大丈夫だよ!と言ってくれるようであれば、とりあえずお祝いのギフト券を渡すと思います☺️💓
荷物にならなくて済むので!

あとは、入院中に名前も決まると思うので、その後会う時に名入りのスタイ
&服かおもちゃのどちらか、ママにはお菓子か何かの美味しいものをプレゼントするかなー!と思います!

ちなみに、個人的に積木などの木のおもちゃをもらえたのは嬉しかったです!割と高めなお値段しますし、自分ではあまり買わないので😭

  • a

    a

    確認してみます!!💓
    積み木はたしかに、まだ自分でも買わないですもんね😳💕
    ありがとうございます!参考にします💓

    • 3月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    お友達の中でも親友に産まれると余計嬉しいですよね❤
    わたしも親友最近結婚したばっかりなんですが夫と二人の時間過ごしたいから子どもはまだ少し先ででいいー❤と言っていたので、お祝い考えるのはもう少しあとの楽しみになってます(笑)

    最近ショッピングモールの服屋さんにも木のおもちゃとか置いてあって、バリエーション多いので、ぜひおすすめです!
    ままごとセットとか車とか、楽器になるものとか!
    木なら次物持ちが良くての子でもあそべるし、赤ちゃんにもいいのでほんとにおすすめです❤

    • 3月3日
  • a

    a

    それは楽しみですね😍💕
    私も友達もできちゃった婚で、
    余計バタバタして、出産祝いまで考えがまわらなくて😂😂

    ミキハウスとか可愛いのありますかね?
    明日見てこようかと思います😍💕

    • 3月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    大変だけどお互いにバタバタな時期になるなんてほんと仲良し❤
    さやさんももう少しですもんね!☺️


    あると思います!
    ミキハウスお祝いにはもらったら嬉しいですよね!
    もし、pionという雑貨屋さんがあれば、そこでも赤ちゃんコーナーにいろいろあるので見てみてください💓

    • 3月3日
  • a

    a


    そうなんです😂💕
    あともう少しです💓
    pion調べてみたのですが、東京にはなさそうです😭

    • 3月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ




    あああ😭残念😭
    赤ちゃんコーナーわりとあるのでおすすめだったのですが···
    木のおもちゃは、ベビーブランド系の服屋さんにはわりとある印象なので、色々見てもいいかと思います☺️💓

    • 3月3日
  • a

    a


    ありがとうございます😭
    明日松坂屋やマルイ見て回ってみます!!!💓

    • 3月3日