※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけが難しくなりました。娘が抱っこを嫌がり、昼寝の時間が遅れると夜寝なくなる心配があります。暗い部屋で寝かしつける方法はうまくいかず、どうすればいいか悩んでいます。

昼寝の寝かしつけ方、迷走中です😣

今までは私が座った状態で横抱き(私の足の上に娘が乗ってて、頭だけ私の腕で支えている状態)で、ユラユラすれば5分もかからず寝てくれていました。しかし、最近横抱きしようとすれば仰け反って大泣き、そもそも抱っこ自体拒否です😂

昼寝、今は12時から2時間寝ていますが、これ以上遅くなるて夜寝なくなるので、寝るまで待つ…というのはしたくないです。そもそも眠そうにしてますし…💦

夜は暗い部屋で私は何もせず寝たふりすれば、長くても30分で寝ます。しかし昼は明るいので、この方法だと逃亡します🤣

トントンは嫌がります。今まで幾度となく試しました💦
最近はギャン泣き(眠いのにねれないから泣く&実はそんなに眠くない?)して、泣き疲れて就寝…何とか気持ちよく寝せてあげたいのですが、どうすればいいんでしょう…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は横抱きではなく私がソファに浅く座って後ろにもたれ、ラッコ抱きで寝かしつけています(^^)
うちの子には合っているみたいで、抱き方をラッコにしてからすぐに寝てくれるようになりました!

• よっち

よっち

なるほど!夜に泣いて泣きやまないときは、そんな風にしてあげると寝るときあります!昼は抱っこさせてくれるかなぁ😂

• 3月3日