※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuas
妊活

妊活を続けて1年経ち、人口受精を検討中。朝の精子提出が難しく不安。経験者のアドバイスが欲しい。

質問です(´・_・`)去年の1月から妊活を始め、4月に産婦人科の病院でタイミング療法。セキソビットやデュファストンを飲みましたが全てリセット。
12月から大学病院に転院しリプロ外来へ。
検査したところ、旦那異常なし。私は左側の卵管に詰まりあり。今もタイミング療法で排卵誘発剤やクロミッド、デュファストンをしています。

もう1年経ったのに何も変わらず、、、。人口受精にステップアップしようか悩んでいます。先生に確認したところ、ステップアップしてもいいししなくても良い、2人で話し合って決めてください。と、言われ主人と話し合いました。
主人は私に合わせるといってくれました。
ですが、人口受精となると朝、精子を取らなければいけない(´・_・`)
仕事上、病院に来る時間はないし、むしろ朝5時半起きで、出せるのか本当不安です(´・_・`)朝立ちもしない人なのに笑。1人でできない人だし笑。持って行けなかったら人口受精なんて出来ないし。夜やるのだって精一杯なのに、、、って考えていると人口受精に踏み切れない自分がいます(T . T)とりあえず夫婦で話し合って4月から人口受精をやろうか検討してます。。

人口受精をしたことある方で、朝取る方、どうしてるんですか(T . T)?周りに経験者がいないので本当困ってます。。。

コメント

おまん

私はクロミッド、hcg、デュファストンを使ったタイミング法を半年して授からず、今週期から人工受精にステップアップすることにしました。旦那は朝頑張るって言ってくれたので、お手伝いでもなんでもするから!って伝えました。私も初めてのことなのでちゃんと朝採れるか不安ですが、やるしかないですよね(*_*;
でも、先生に聞いたらタイミングより人工受精だと妊娠する確率が二倍くらいになるって言ってくれたので、頑張ります!
zuasさんも旦那さんと話し合って上手くステップアップできるといいですね!

• zuas

zuas

ありがとうございます(T . T)
    おまんさんも朝取ってくるんですね(´・_・`)

そうですよね、、、やるしかないんですよね(T_T)
    そんなに倍率変わるんですか!初めて聞いたので少し、頑張れそうです(´・_・`)!!ありがとうございます。

• 2月17日
  • おまん

おまん

私も確率が上がることを聞いて断然やる気が出ました!
    ただ、私の旦那もあんまり一人でしないタイプなので、しかも朝の眠い時間にとるという不安要素ばかりですが…そこは頑張ってもらうしかないですね。私も薬とか注射とか頑張ってるし、旦那もそれくらい頑張って!って感じです。
    お互い早く授かれるといいですね(^^)v

• 2月17日
  • zuas

zuas

ありがとうございます(T_T)
    そうですよね、、、だってしてくれる相手がいるのに1人でやるって虚しくなりますよね(´・_・`)

不安しかないです、、、うちの旦那、朝弱いし(´・_・`)それまでに授かってくれたら最高なんですが、そんな簡単にはいかないですね(T_T)

• 2月17日