※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
お仕事

シングルマザーですが、低収入で赤字。市営住宅待ちで引っ越し代も考慮中。アパートで暮らす方がいいか悩んでいます。

シングルマザーの方に質問です!
お仕事は何されてますか?
私は今子供と二人でアパート暮らしです。
家賃45000円、生活費等で毎月赤字です。市営住宅の申込をしようとしたのですが、待ちがあるのでいつになるか分からないと言われ、入れるとしても引越し代を考えると今の居心地のいいアパートでなんとか暮らしていきたいと思ってます。事務は定時上がりですが収入は低いし、サービス業は何かあったとき休めるか不安です。

コメント

きいまま👑

介護してます。安いですが、子供のことで休んだりと協力して頂けるので助かってます。給料は本当に安いです。。

• しゃん

しゃん

協力して頂けるのはありがたいですよね😭友達にも何人か介護をしてるんですが、体力を使うのに収入は低いと言ってました💦

• 3月3日
ママリ

パチンコ屋さんの早番のみとかはいかがでしょうか?給料いいです☺️

• しゃん

しゃん

友達にもパチンコ屋さんで働いてる人がいるんですが、サービス業なので何かあったときに休んだりできるか、フリーターではなく正社員の方がいいのかなって悩んでます💦

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

面接の時に言えば対応してくれる所もあると思いますよ。私は出産前働いてましたが時間とかも考えてくれたり熱出た風邪ひいたなど対応してくれる会社でした!正社員とかだと早番のみ。とかは厳しくなると思いますよ、、

• 3月3日
  • しゃん

しゃん

シングルだし、事務や製造の正社員がいいのかなと思ってたんですが、なかなか育児と両立となると採用してくれるところがなく、とりあえずはフリーターもいいのかなと悩んでます。近くのパチンコ屋さんで募集があるか探してみようと思います!ありがとうございます!

• 3月3日
きょうハム(マクドよりモス派)

派遣社員で、医薬品製造メーカーの事務補助をしています!

• しゃん

しゃん

派遣社員だといつきられるか分からないと伺ったんですが、どうなんでしょうか?

• 3月3日
  • きょうハム(マクドよりモス派)

そういう不安もあります。
    あらかじめ期間が決まっているものもあります。
    紹介予定派遣という、正社員になる前提の求人もあったりいろいろですね。

• 3月3日
  • きょうハム(マクドよりモス派)

私の後輩は、派遣社員から正社員登用されましたよ( ¨̮ )
    次の仕事が見つかるまでの繋ぎとして…って人も多いと思います。

• 3月3日
  • しゃん

しゃん

紹介予定派遣というのもあるんですね!知らなかったです!そういうのがあるなら派遣もいいですね!ありがとうございます!

• 3月3日
り

今は辞めてしまいましたがコールセンターの管理をやっていて手取りで15万ぐらいだったかな、、🤔
家賃も同じぐらいでした!

• しゃん

しゃん

面接が厳しそうだなと思って、求人があってもスルーしてました💦

• 3月3日
  • り

私の所はノルマも無くゆるゆるでした(笑)

子供が保育園行けない時は子連れ出勤出来ましたし!

子供がこの歳になってやっと正社員が視野に入ってきましたね〜
    これからお子さんが大きくなってきたら今より保育園の呼び出し増えると思いますよ😢
    体調不良はもちろんですが遊びの中での怪我なども結構ありました😅

• 3月3日
  • しゃん

しゃん

呼び出し増えるんですね😱
    子連れ出勤はありがたいですね!コールセンターの求人も見てみます!

• 3月3日