※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

頻回授乳について、授乳時間や寝かしつけについて質問があります。現在は混合で育児しているが母乳量が増えず悩んでいます。

初歩的な質問ですいません!

頻回授乳とは、泣いたら授乳!っていうのはわかるんですが、泣いて授乳して何分何分あげる!って決めてあげておげ終わったら起きてても泣くまで置いておくのか、それとも飲み疲れて寝るまで吸わせるのですか😅?

起きててもすぐねれないー!って泣きますよね💦?
それも授乳で寝かすってことですかね😅?

今は3時間毎に母乳10分10分吸わせて、ミルクを70.80あげて、その間泣いたらおしゃぶりかおっぱいです!
両乳保護器つけてあげてるし、まぁめんどくさくて‥笑
混合でいきたいんですが、なかなか母乳量が増えないので質問しました!

コメント

えいこ

私は10分10分で時間測って時間がきたらやめてました!笑
まだ満腹中枢も未熟だと思うので、あげるだけあげても吐き戻しとか心配だったので💦
授乳しながら寝ちゃう子もいるし、飲み終わってもしばらく起きてる子もいると思いますが、うちも飲み終わってしばらく起きてたので、抱っこしながらウロウロしてました😂

• れい

れい

なるほどです!ありがとうございます🤣🌟

• 3月3日