※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
家族・旦那

義母についてです。出産翌日の夜11時ごろに電話をかけてきて、1時間ほ…

義母についてです。
出産翌日の夜11時ごろに電話をかけてきて、1時間ほど世間話。

翌日も、夜に電話がかかってきましたが、また一時間とか喋る事考えると、ゾッとするので無視してました、、そしたら続けて何度も着信。

無視してたら土日泊まりに行っても良いですか?と。ラインが。

今回出血が多くフラフラする事。腰が痛くて起き上がれない事を旦那から伝え、元々土日は旦那が休みの為、ゆっくりさせたいと伝えてもらいました。

義母は納得はしたものの、直接私に電話で同じ提案をしてきました。

次の日も夜に電話がかかってきました。

上の子の幼稚園にも行ってみたいから泊まりたいとか、いま?と思う訳の分からない事を提案してきます。。

今、下の子が出れないので幼稚園の送り迎えはママ友にしてもらってます。

義母にしてもらうためには、一緒に行ったりして、道を教えなければいけませんし、泊まったついでに1回だけ行きたいとの事でした。

産後、里帰りしないため、赤ちゃん見に来て30分程で帰るか、2.3週間してきて欲しいと伝えてますが、なかなか理解してくれません。。

完全自分しか見えてない義母。
嫁を休めようとか思えないのかな、、、
義母の事が大嫌いになり、二度と関わりたくなくなったけど、そういう訳にもいかないですよね、、

もうどうしたらいいのか分かりません。

コメント

はは

出産お疲れさまです😊💕
義母ウザすぎませんか!?
旦那さんは何か言ってますか!?

  • はは

    はは

    うちも超やばい義母が居ますので、
    お気持ちやストレスはよく分かります😭

    • 3月3日
  • ここ♡

    ここ♡

    コメントありがとうございます😊

    旦那は何も言いません(T . T)

    さっき、旦那にあんたのおかぁさん大嫌いになった!
    2度と会いたくない!
    と伝えてしまいました、、、

    旦那は私に呆れてましたけど💦

    • 3月3日
  • はは

    はは

    旦那って鈍感ですよね。
    うちも最初はそんな感じでした。

    でもこちらももう無理、離婚しようって言い続けたら、
    本当に少しだけ変わってきました。

    とにかく人の気持ちを考えられないのは、人格障害である可能性が高いです。一生治らないので、関わるメリットないですよね😭

    伝えられただけ偉いです!
    罪悪感を持たず、平穏に過ごせることをお祈りしています🙇💕

    • 3月4日
まっすーまん

旦那さんに本当に今回は体調悪いってことを伝えてもらい暫く無視していいと思います😅
と言うか私ならそうします!

  • ここ♡

    ここ♡

    ありがとうございます!

    それが、全然聞く耳を持ってくれなくて、、、

    もう、ウザすぎて電話が鳴るだけでゾッとします💦

    • 3月3日
ひとむ

無理すぎます
シカトでいいです
産後に暇なばあさんに付き合ってられません
旦那様に完全ガードしてもらってはねのけましょう
出産お疲れさまでした!

  • ここ♡

    ここ♡

    ありがとうございます😊

    ホントに!!
    暇なばあさんに付き合いたくないですよね〜。

    最初に私に電話したら?と言ったのは旦那で、旦那はそこまで守ってくれないので、尚更イライラします!

    • 3月3日
  • ひとむ

    ひとむ

    こわすぎですね
    しばらく忙しいのでって言って着拒しましょう!
    本当に忙しいし笑笑
    付き合ってる時間が無駄ですよねその分ねたい!!

    • 3月3日
  • ここ♡

    ここ♡

    それですそれです!
    その1時間。。
    うーん、寝たい!と思い、昼にも電話出来ません📞💦

    • 3月3日
ふーこ

もう病院から人を家にあげると休めないから、母体を早く回復させる為にも人と会わない。
上の子は今お願いしてる人に任せて休みなさいって厳命されたので……とか言ってもダメですかね??
もちろん義母さんだけではなく、旦那さんにも同じこと伝えて今ここで無理をすれば回復が遅くなって子宮脱や更年期障害が早く来たりいいこと一切ないって言われた。
今無理してもいいけど、近い将来意味もなくイライラして八つ当たりとかするかもしれないけどそれでもいい?とか聞いてみては?

  • ここ♡

    ここ♡


    それ良いですね🙆‍♀️
    出産後、旦那と義母の事でばっかりケンカしてますし、、、笑

    • 3月3日
がじやま

義母やばすぎますね😓
またこちらから連絡しますは
どうですか?笑

  • ここ♡

    ここ♡

    ありがとうございます‼️

    それいったんですけど、通じなかったのか翌日夜にまた普通に連絡きました、、。

    もはや、私、完全無視に突入してます💦

    • 3月3日
  • がじやま

    がじやま


    うざすぎますね😓
    私なら電話もLINEもスルーします。笑

    • 3月3日