※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を食べない。レトルト離乳食を試す。お茶を飲ませながら楽しくあげている様子。

只今8ヶ月の男の子を育てています。
離乳食全然食べてくれません。原因を模索中ですがどんな風にあげてますか?
刻み食でとろみをつけたもの、ほぼ10倍粥でも、むせるので食べません!
今日レトルトの離乳食買ってみようと思います。
周りを見るとお茶を飲ませながら楽しくあげてるように見えます。うちはお茶もあまり好きではないです。
変な文ですみません😣💦

コメント

すずモン

うちの子も離乳食はじめる頃
あまり食べてくれないし、
お茶もあんまり飲まなかったです(^_^;)離乳食あげだして、ある程度たつと月数はいってるので
食事の形態を変えたりしました。さつまいもとかだと割と
食べてくれたり…(^^)
あと、母乳だとあんまり食べないも聞いたりした時あります。

• なな

なな

そうなんですね、もう3ヶ月もたつのに、いずれは食べるだろうと思っても毎日の事なので疲れます(^^;笑顔があれば救われるのですが…まだまだ先になりそうです
    焼き芋をペーストにしたのは好きみたいです🎵まさしく母乳育児です。

• 2月17日
  • すずモン

すずモン

私も母乳育児で、
    あまり食べず捨てる方が多かったけど、数週間ようすみて、2回食とかにしていきました(^^)
    あと、物を口に入れて噛んだりしてるなら、少し食感のある形にしたりとか…。
    お茶もほぼ飲まなかったです。
    疲れますよね。
    私も、裏ごししたりと色々
    あげるものを変えてもほぼ捨てることになってたので、すごくしんどかったです。
    レトルトあげると、その方が食べも良かったり…(´._.`)
    芋料理つづけてあげたりもしました。検診で言われたりと色々気になると思いますが、お2人のペースでしていきましょ(^^)

• 2月17日
うーか*°

ママとパパと同じ時間に一緒に食べるのいいですよ〜〜*°
けど量は気にしなくて大丈夫です!
うちも次女は断乳するまで全く食べませんでした*°
断乳した瞬間食魔神になりましたw

おかゆさん嫌いの子は
案外粒のままのご飯好きだったりしますよ💗
ママが食べる前にママのお茶碗から
2〜3粒分けてあげてみてくださいw
同じものなら食べちゃうかもです💗

• なな

なな

パン食で親の食事は適当だったので、一緒に楽しく食べれるように和食にチェンジしようと思います。今日も緑茶を飲んでいたらあまりにも欲しがったのであげてみたらニコニコしてました。カフェイン入っているから少しですが、やっぱり親の食べたり飲んだりしてるものは美味しそうに見えますよね(^_^;)

• 2月17日
  • うーか*°

うーか*°

そうなんですよねw
    親が飲んでるもの食べてるものって
    美味しく見えるんですよね💗
    緑茶も少しならば虫歯予防になるそうで
    良いみたいですよ〜〜✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    歯磨き粉つけれるようになるまでは
    緑茶をつけてしゃかしゃかすると
    良いそうです💗

あとはもう少し形あるものになってきて、
    食事を残したとき、これママ大好き〜〜もらってもいい?と美味しそうに残ったの食べてると欲しがったりしますww

• 2月17日
ママリ29

お粥の硬さを変えてはどうですか?味付けしたり🎶
うちの子も8ヶ月ですが、最近は味をつけないと食べないので味噌や醤油をすこーしだけ入れてます(^^)

• なな

なな

お返事遅くなりました(>_<)
    結局、ベビーフードもダメでした。主食のお粥がダメなので、ともちんさんの案を取り入れてみました!うなずきながら(笑)少し食べてくれたので続けてみたいと思います✨

• 2月19日