※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー☆
お仕事

看護師さんに転職のアドバイスを求めています。自宅周辺で働きたいが情報がごちゃごちゃしていて困っています。

看護師さんいますかー❓
転職って何を使いましたか( ´・ω・)今現在の場所は自宅から片道一時間かかる場所で…子供が生まれたので自宅周辺にしようかと思い、色々サイトを見てるのですが😅💦何だかごちゃごちゃしてしまい🌀🌀
アドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

jpj

転職サイトたくさんありすぎてわからないですよね、周りはみんな転職していて色々聞いていると看護師専門転職サイトに登録すると特定の担当者がついてくれて自分の条件に合ったところを探して提示してくれます!気になったら見学⇨面接という感じで決まるようですよ🤗結構手厚くサポートしてくれるとみんな言っていました。私は数件登録したところで止まっているのですが💦

• しー☆

しー☆

さっそくのコメントありがとうございます🙇‍♀️
    数件登録しているのですね😳
    転職っていっても…なかなか次の一歩が踏み出せなくて😫ずっっとサイトとにらめっこです😅私もまずは登録してみようかと思います‼️

• 3月3日
  • jpj

jpj

はい!友人も結構みんな数件登録したと言ってました💡紹介してくれるところもそれぞれ違うのでより多くの選択肢から選べるかなと😊就職が決まったらお祝い金貰えるサイトもあるみたいです❣️

• 3月3日
zizi

転職というか無職からの話ですみません💦

最初は派遣でMCナースネットというところに登録して派遣をいくつかしました。登録時面接が一応あります。

派遣している間に転職先見つけようと考えていたところで妊娠したので結局就職しなかったのですが…。

最初の登録で面接した時に自分の希望を伝えて行きました。派遣の際もフォローもあり悪くない印象です。

医療系の派遣、転職会社なので安心したというのもあります。
転職で登録されてる方もいると思いますよ(^^)

• しー☆

しー☆

MCナースネットというところですね😳調べてみます‼️
    丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます😊✨

• 3月4日
あ

私はナースバンク使ってましたが
3つほど面接に行って中々自分の希望にも会わず結局紹介してもらったところは行きませんでした!
そのかわり近くの条件に合う病院を教えてもらい自分で病院に電話して入社試験など受けて入社しました!
全て1人でやったので同期入社した人は転職会社からの紹介で私だけ支度金を貰いましたよ❤️
20万ほど頂いたので自分で行動して良かったなって思ってます☺️

• しー☆

しー☆

すべて一人で行動されたのですか😳‼️素晴らしいですね👍私はまだ、サイトをイジイジするところで止まってます😅💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月4日

看護のお仕事とか、看護ルーとかいろいろ使いましたが、、、
ハローワークの求人が、一番まともというか、
合う職場が多かったです(何度か転職してます汗)

エージェントさんに、気になる職場のことは聞いたりしましたが、
向こうが就職させたい職場ばかり紹介されたりで(^◇^;)

• しー☆

しー☆

ハローワークも視野に入れてました😅友人も…何だかんだハローワークの求人が良かったって言っていたので💦ハローワークにもちょっと足を運んでみようかと思います🤗

• 3月4日
akaz77

転職サイトよりハローワーク通した方が後々失業保険とかでないですかね?🤔✨私は転職サイトとハローワーク同時進行で色々見てみて失業保険の給付の件とかを考えてハローワーク通しましたよ🙋‍♀️

• しー☆

しー☆

失業保険ですか⁉︎その違いも転職サイトとハローワークで違うのですね😳‼️勉強になりました🤗ありがとうございます😊

• 3月5日
まな

私も過去に1度転職サイト使いましたが、やはり友人に内部事情聞いて良い所やハロワの方が安心できる気がします😵場所によっては転職サイトで面接したら落とされるところもあるようなので💦
転職サイトで入職した所は人間関係はそこそこ良かったのですが、妊娠してから師長のマタハラが酷く退職しました😭

• しー☆

しー☆

返信が遅くなりすいません💦💦
    やっぱりハロワが一番安心なのかな😅💦
    経験談も加え…アドバイス頂きありがとうございます😊

• 3月7日