※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
お金・保険

メットライフの保険に入っていて、出産時吸引分娩や促進剤使用された方いらっしゃいますか🤔?おはなし聞きたいです!

メットライフの保険に入っていて、出産時吸引分娩や促進剤使用された方いらっしゃいますか🤔?
おはなし聞きたいです!

コメント

mama jumar

4年前に吸引分娩して保険おりました!
が、先生の診断書が「吸引分娩のみ」の記入でおりた保険金は1日入院扱いだったので1万円😅💦💦
診断書料が5000円なので全然足しにならなかった思い出があります😂

• ムーニー

ムーニー

コメントありがとうございます!
    吸引分娩、に対してではなくそこの入院1日で降りたということですね!
    わたしも入院は一日1万のものに入ってるんですが、診断書が7000円するので悩んでるとこです😂
    先生の診断書次第ってとこもありそうですよね💦

• 3月3日
(*^^*)☆

メットライフに入っています。吸引分娩で、手術扱いになり、手術手当金と入院1日いくらっていうのが入院した日にち分で支払いありましたよ💡なので結構な額がおりました💡

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    吸引分娩に対してと入院した日にち分ですか!
    降りても1万くらいかなと思ってたので、診断書も高いし悩んでましたが、申請してみようと思います!

• 3月5日
  • (*^^*)☆

(*^^*)☆

上の子の時ですが、おりる金額は入ってる保険の内容によって違うかもしれませんが、2、30万円くらいおりました💡病院からもらった明細に手術の欄に点数が入ってればおりると思います💡

• 3月5日
  • ムーニー

ムーニー

2.30万ですか!
    それはだいぶプラスになりますね!
    食事代とか部屋代は金額で書いてあるんですけど、吸引分娩とか促進剤は点数で書いてあるんです💦
    と言うことは大丈夫なんですかね🤔?
    ちなみに先生の診断書は「吸引分娩」のみでしたか?

• 3月5日
  • (*^^*)☆

(*^^*)☆

私も点数で書いてありましたよ💡細かい明細に『吸引娩出術』とかいてあれば多分大丈夫だと思うのですが、あとは母子手帳に吸引分娩と書いてあればおりる可能性高いと思います💡
    先生の診断書には『吸引分娩のみ』だったと思いますが、入院日数などは入院した分だけ記入してありました💡

• 3月5日
  • ムーニー

ムーニー

ありがとうございます〜!
    次検診の時に診断書お願いしようと思います!
    とても助かりました☺️

• 3月5日
  • (*^^*)☆

(*^^*)☆

保険おりるといいですね💡
    少しでもおりると助かりますもんね✨

• 3月5日
  • ムーニー

ムーニー

そうなんです💦
    予定日超過で促進剤やらバルーンやら吸引分娩やらその他色々、助産師さん曰く帝王切開以外のフルコースだったと言われて結構かかってしまったので💦

• 3月5日
  • (*^^*)☆

(*^^*)☆

そうだったんですね😞💦大変でしたね💦💦私も促進剤使ったのですが、結構値段上がりますよね😢
    無事におりますように…願ってます💡

• 3月5日