※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

江戸川区の杉の子育英幼稚園の入園希望です。2歳児の親子教室が満員で、キャンセル待ちを考えています。入学に影響するでしょうか。相談できる人がいません。

2020年4月から年少に入園希望です。
江戸川区の杉の子育英幼稚園が気になっています
先月募集が出ていた2歳児の親子教室が定員いっぱいになってしまっています。
明日キャンセル枠の募集があるので電話してみようとは思っています。
申し込みが出来なかった場合
入学に関してやはり不利になってしまうでしょうか。

ママ友も居なく相談できる人がいません。
よろしくお願いします

コメント

コロン

不利になるって話しは、あまり聞かないですよ!\(^-^)/杉の子は、入りやすいって噂きいてますよ😃

• くま

くま

そうなんですね!それを聞いて少し安心しました!!
    ありがとうございます!

• 3月3日
  • コロン

コロン

お遊戯会の衣装が大変って話しきいてますよ!理事長が保護者が作ったのを着せたいって考えみたいで、しかし、昨年理事長が亡くなったそうなので衣装作り簡単になるか今のところまで通り上から下まで予算一万かけて作るかはわかりません!
    見学行く時は、お子さん上履きと保護者は室内履きとメモ帳とペン持っていくといいですよ😃

• 3月3日
  • くま

くま

衣装は保護者が作るんですね!
    昨年と同じ感じだったら裁縫苦手なのでかなり大変ですね💦
    子供の上履き全然考えてませんでした!
    今から用意しておきます!

• 3月3日
  • コロン

コロン

子育て広場で幼稚園の生活について聞けるところがありますよ!\(^-^)/要予約ですが、良かったらそちらでお話し聞いてみてはいかがですか!?(; ・`д・´)
    GW 明けから各幼稚園見学か体験等行く。→夏頃も見学や体験行く。→9月から10月あたりに保護者はスーツ、スーツ用のカバン、お子さんは面接着(冠婚葬祭用の服)を用意しておく。→10月中旬に願書配布期間で願書受けとる。→11月1日に面接になります!(≧▽≦)

• 3月3日
  • くま

くま

子育て広場はじめてききました!
    調べて行ってみようかと思います!
    いろいろ用意していこうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月3日
  • コロン

コロン

ベーテル広場って名前ですよ!(^ー^)
    私そこの広場に水曜日か土曜日あたりや幼稚園が長期休みの時にちょこちょこきてますよ!\(^-^)/
    会えたら、こんな感じで色々教えますよ😃

• 3月3日