※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
ココロ・悩み

名前選びで姓名判断や画数を気にするか悩んでいる。夫との名前の相性や韓国籍で本名と通名を持つことについても考え中。姓名判断の意味に疑問を持っている。

名付けについて。
皆さんはお子さんの名前を決める時姓名判断は気にしましたか?気にせず名前付けて後から良くない画数だと分かっても特に気にしてないと言う方おられますか?また、ご自身の名前が画数悪いけど人生そんな不幸じゃなかったなって方おられますか?

夫と名前の話になって、お互い入れたい漢字がピッタリ一致してそれを使いたいのですが、名字との相性が悪いです。男の子で名前が変わる事がないのでやっぱりきちんとしないといけないかなと悩み中です。
だけどやっぱり2人で意見が一致した事が嬉しくてその漢字しか考えられません(TT)

ちなみに私達夫婦は韓国籍なので本名と通名の2つを持ってます。子どももそういう風になります。
普段は通名で生活します。が、戸籍や免許証などは本名が表示されるようになります。
そういう事もあって姓名判断ってそんなに意味ないんじゃないかな?と勝手に思おうとしています。

コメント

とまと

わたしの旦那も姓名判断で良くないですが
それならにいい人生送ってます☺️

息子にもつけたい名前つけました☺️💕

• やまこ

やまこ

そういう方おられてお話聞けて安心しました❗️ありがとうございます😊💓

• 3月3日

子供も名前ですが、何も気にしませんでした!
姓名判断ごときで人生決まるなんてばかばかしいですよね😣💦
どんないい名前でも信じてた旦那さんに浮気されたり、事故にあったり、、
ありますよ😣

よく、
不幸になった時画数のせいにされるかも
という人がいますが、そんな小っちゃい人間は元々性格がそんなんだと思います☺️💧

両親が一生懸命考えた名前を画数のせいで諦める方が私は嫌なので、姓名判断などは気にすることないと思います✨

• やまこ

やまこ

本当にそうですよね❗️
    良い名前しか付けられなかったら世の中同姓同名だらけですしね😅
    名前のせいにするの嫌ですね💦私もそんな風に思いたくないし気にしない事にします❗️
    ありがとうございます💓

• 3月3日
りな

男の子ママです👶
一応少しだけ気にしましたが名字がすでに凶だったのでそこまでは気にしなかったです😂(笑)

• やまこ

やまこ

私の名字も凶なんです💥同じような方おられて安心しました❗️ありがとうございます💓

• 3月3日
まみ

うちは、男の子ですが、可哀想な位、全く字画、姓名判断気にせずに、由来と響きで付けました😂
決めるのはご両親ですが、姓名判断良いからって、必ずしも幸せな人生歩めるかなんて、分からないですし、気にするも気にしないも、ご両親の考えですからね!生きていれば、挫折もするし、辛い事も経験します。姓名判断悪いからとかは無いと思います🤗

• やまこ

やまこ

そうですよね❣️すべては結果論ですしね!
    愛情込めてつけた名前ならどんなのでも幸せですよね😊✨
    ほっとしました💓ありがとうございます❗️

• 3月3日
ちまき

うちの場合はそもそも名字の画数自体良くないので、最初から名前の画数を気にするのはやめました(笑)
結婚して名字変わって大吉だった名前が凶になりましたが、特に何もないですよ(;´ρ`)これから何かあっても画数のせいには絶対しないし、いちいち画数が悪かったからだ と気にするのもめんどくさいです😂
ご夫婦が付けたいものでいいと思いますよ💓

• やまこ

やまこ

私の名字良くないんです💦笑
    しかもありきたりな、日本に何万人いるんだ!?な名字なので😅
    私も結婚して良くない画数になったけど、むしろ結婚してからの方が幸せな気がします💓
    ありがとうございます❣️

• 3月3日
らりるりらー

多少は気にしてつけましたが、名字が既に凶なので……笑
姓名判断なんてただの占いなので気にしなくてもいいと思ってます😊

• やまこ

やまこ

そうですよね‼️
    そういうお言葉頂けて安心しました✨ありがとうございます💓

• 3月3日
☺︎

うちの子はつけたい名前をつけました。女の子ですが、男の子でもそうしたと思います。名前のせいで不幸だ、名前のおかげで幸せだ、なんて思わないですよね。せっかくその名前にしたい!って思いが一致してるんだから、姓名判断で振り回される必要無いと思います!

• やまこ

やまこ

名前のせいで、って悲しいですよね💦そう思われないように愛情たっぷりに育てたいし名前も愛情込めてつけたいです😊❤️
    ありがとうございます✨

• 3月3日
まい

私は一応姓名判断ができる知り合いに相談しました!
でもお母さんとお父さんが一生懸命考えた愛情が詰まった名前が1番と言ってもらえましたよ!

• やまこ

やまこ

そういうお話聞けて本当に安心です😭💓お寺行こうかとまで悩んでいたので💦
    愛情込めて名前付けたいと思います❣️
    ありがとうございます✨

• 3月3日
チビパンダ

息子に好きな漢字使いました😆
姓名判断あとで知って悪い結果でしたが気にしないですね👍😃

• やまこ

やまこ

そういう方おられてほっとしました❣️私と夫の考えがピッタリだったのでもうその名前しか考えられなくて💦
    私も気にしません‼️
    ありがとうございます✨

• 3月3日
れん

特に名前を見てもらったことはありませんが、ネットで軽く調べて、すごく悪い名前だったら避けるようにしました。つけたい名前もありましたが、ほかにもいい名前があるのではと旦那と探して、これだ!という名前があったので、息子につけました。あとで、義母が名前を見てもらいに行ったそうですが、良い名前だったそうで、つけて良かったです🙂

私の旧姓も今も旦那の名前も、姓名判断そこまでいいものではありませんが、そこまで悪い人生じゃないです😅

• やまこ

やまこ

私も名前ある程度決まってきた時点でネットで調べたら良くなくて💦悩んでしまいました💦
    同じ読み方する違う漢字も探したけどやっぱり最初の漢字が諦められなくて😭
    本人たちが良いと思うものが一番いいですよね❣️人生も名前だけで決まるわけないですしね😊
    ありがとうございます✨

• 3月3日

調べてみたんですが、凶ばっかで😂
別に親がつけたい名前をつけてこの子が楽しい人生歩めるなら気にしなくていいと思います😊

• やまこ

やまこ

そうですよね❣️安心しました✨
    意味があってその名前つけるんだし画数に縛られたくないです笑
    ありがとうございます😊

• 3月3日
なち

私自身旧姓が凶だらけです!
病気、怪我、短命などいろいろ書かれてましたが、骨折も入院もしたことないです😊
むしろ人間関係にも仕事にも恵まれていい事ばかりでしたよ☺️

ご両親が画数に左右されて名付けに後悔したらそれだけでお子さんは大吉の人生とは言えないような気がします!
よくママリで後悔して名前を呼べないって方が多くいらっしゃるので…
気に入った名前で愛情をたっぷり与えてくれた方がお子さんは幸せだと思います❣️

• やまこ

やまこ

良かったです😭💓名前で人生決まらないですよね✨
    私も結婚して名字かわって凶あるけど、結婚してからの方が順調で幸せなのが事実です😊

良く考えると漢字なの日本と中国だけだし、気にし過ぎるのも国民性ですかね😅私も気にしないようにします❣️
    ありがとうございます✨

• 3月3日
のんたん2号

娘も日本名、韓国名があるので気にせずつけました✨
やはり自分が良いと思った名前じゃないと後でモヤモヤするかなって😃
うちは日韓夫婦なので日本名は私、韓国名は主人が漢字を決めました😊ちなみに名前の発音は日韓で統一しました!
主人の友達は漢字を統一してつけていますよ😉

• やまこ

やまこ

同じような境遇の方おられて嬉しいです❣️
    そうですよね💡妥協して本当につけたかった名前つけられなかったら一生後悔しそうです💦
    私たちはご主人の友だちと同じように漢字を統一してつける予定です😊
    ご意見ありがとうございます💓

• 3月3日