※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

雨の日の遊びに困っています。1歳6ヶ月の娘がワンパクで外出が大変。自宅で楽しめる遊びを教えてほしいです。

雨の日の土日祝日はみなさん子供さんとどんな遊びをされてますか❓❓

1歳6ヶ月の娘がいるのですが、雨の日は家で録画したテレビに頼りきってしまいます😫🙏💦
児童館や支援センターはお休みだし…💦💦

天気が良い日は公園や児童館など外に出るようにしてはいるんですが、なかなかワンパクな娘で自我も強くでてきてなかなか大変です💦💦

外に出て遊ばせなきゃ…
疲れさせなきゃ…
集団に慣れさせなきゃ…

そんな事ばかり考えてしまって💦
疲れてきちゃいました😭💦💦💦

何か自宅でも楽しくできる遊び教えてほしいです🙏💦💦💦

コメント

うさまる

出産するまで保育士してました!
手遊び、ふれあい遊び、風船、ボールはおすすめです!
ペットボトルがあればボールを使ってボーリングみたいにできますし風船がなければビニール袋で代用してビニール袋を縛ってあげるとポンポン遊べるかと思います!
子どもはビニール袋のガサガサって音好きですし😆
あとは新聞紙があればビリビリして片付けのときに大きめのビニール袋にアンパンマンやバイキンマンの絵を書いてあげて「アンパンマンお腹空いたみたいだからここに入れてあげて」と言うと遊びの延長でお片付けできるかと思います😊

りゅうしんママ

おもちゃや絵本、テレビ、お絵かき、シール貼り、フルーチェやパンケーキ作りなどしています。

ちっち

悩まれてるだけ素敵じゃないですか👏
私は2月ちょっとまで悪阻でおさまったと思ったら息子がノロになり現在、私がノロです(笑)
なのでここ2.3ヶ月は録画ばかりみせてます😂
皆さん手遊びや読み聞かせなどされてて偉いな~と思って関心してます❤
秋やんさんもそのひとりです❤
私みたいに普段から全然やってない方もいるので安心してください!(笑)