※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

子供を預けるか迷っています。リラックスできるか悩んでいます。

早くから保育園に行ってる子を批判してるわけではありません!
誰かに預けることなく3人見てます。3人年子で出産して上の子にはかなり我慢させてると思います...我慢させてると言うのもあり、なるべく家で見ようと考えてましたがなかなか上手くいかず怒ることが多い毎日で毎日こんな感じなら預けた方が余裕を持って接することができるんじゃないかと思い始めてきました...住んでるところはかなり田舎で保育園ではないですが2歳児枠が4枠空いてることを耳にして来週までの締め切りで迷っています...みなさんやはり少しでも離れることでリラックスできるでしょうか😞

コメント

もっぴー🐼

二人目妊娠して産休まで
パートで働いてました😆
短時間ですが、子供と離れられるとやっぱり自分の心に余裕が持てます🎶

預けられるなら預けて
自分がリフレッシュ出来たり
お子様もお友達と今までと違う遊びなどが出来るから楽しいのではないかなと思いました☺️

りゅうしんママ

預けられるならそれもありだと思います。
うちの地域は働いてないとほぼ預けられないので、リラックスはあんまり望めませんが、頭を育児から仕事に切り替えることはできます。

deleted user

我慢させてるプラス怒ることが多いのであれば、保育園に預けて離れてみるのもお互いにとってアリかと思いますが、下の子は家でみて、2歳児の子だけ預けるってことは可能なのでしょうか…(>_<)

ちひろ

3歳の誕生日からすぐに入園できる園が多い時代ですね
迷わず願書を出しました
他に2人居るのに迷わないって凄い

ママリ

通勤時間1人になれる、
それだけで全然違いました😂

仕事と両立も大変ですが
離れてる分、家にいるときは
余裕もってたくさん相手できるし

わたしは保育園万々歳です😂

まあ、働かないと
やっていけないってのが
一番なんですけどね😁✨

三人家でみてるって尊敬します!

ちぃ

アリだと思いますよ。

ママだって人間ですからね。
リフレッシュも必要だし、適度な距離感ってあると思います。

1度離れるとより恋しさが増したり😄慣れてくれば保育園でこんなことしてたよ🙄なんて聞くと、自宅では出来ない経験積めてよかったなぁとか思うんですよね。

1度やってみるのもいいと思います。
合わないとか他のやり方が見つかればそれでもいいわけだし。