※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

岡山県倉敷市で11月に提出した保育園の募集で保留になったのですが、、…

岡山県倉敷市で11月に提出した保育園の募集で
保留になったのですが、、

保留になった時に市役所で二次選考はどのような形になるのか聞くと二次選考は空き次第連絡しますとだけ言われてたのですが

他の方の質問を見ると二次選考の通知が来たと見て
どーゆうこと!?と不思議です😱

二次選考も通知来るのでしょうか?
そして、児島地区に住んでいるのですが児島支所にいけば保育園の情報結構教えて貰えますかね?😭

コメント

風雅

私も、空き次第連絡しますって言われました😅
二次選考の通知が来てるんですか💦
ちなみに倉敷です。

保育園募集で何度か聞きに行きましたが、だんだん市役所が信用出来なくなってきてます。
途中入園を申し込んだ時も、児島ならいっぱい空いてますょ、と言われたのに、ネットで見たら、児島でも保留になってるのを見ましたし…

利用調整の紙が届いた時に聞きに行って、市役所の人にほぼ入れると思うって言われて見学に行った小規模保育園でも、7人中6人が持ち上がって、1人しか空きがなく、その時点では、市から10人ぐらい希望があるけど、他の人は点数が低いので1人以外は保留にしますって言われたみたいで、定員的にもほぼムリだろうと、保育園の園長先生に言われました。

なんだか、どこまで信用していいのかわからなくなってます😰

• 。

来てるみたいで…訳が分からず😅

私も児島なら住んでる地区的にも
    入れます!って言われたのに全部落ちて相談に行ったらまともに答えてくれなくて結局待っといてくださいで終わったので困ってるから対処法聞いてるのに何も情報教えてくれないとどうしようも出来ないじゃないかとイライラして帰りました…

もう解決策も現状の状況も言ってることもめちゃくちゃ過ぎて訳がわからないですよね…

• 3月3日
  • 風雅

風雅

ですょね。
    私も保留届けが正式に届いた時点でも行ったら、いま追加しても、変更しても意味が無い、みたいなことを言われて、決まった人には決定届けが家に届いてから辞退する人も出てくるから、それがひと段落してから変えるとかをした方が可能性がある、と言われ、追加も変更もしなかったのですが、これって二次選考にも入ってないんじゃないかと、心配になってます。

市役所の人がいうには、11月に出した分でも二次選考されるって言われましたが、それだったら追加とかの意味がある?って思いました。
    結局、点数がない人は、入れないんですょね、希望がどこでも…

無料化って言われてますが、入れなかったら意味無いですょね。
    市役所の人は、こっちとしても待機児童は減らしたいんで…って言ってましたが、それなら、もっと親身になって対策を教えてよって感じです。
    とりあえず、また行こうと思ってます。

• 3月3日