※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

生後1か月過ぎから発疹が出ています。同様の経験者いますか?ケア方法を教えてください。お宮参り前に綺麗になりたいです。現在のケアはアトピタ製品を使用しています。

教えて下さい!生後1か月を過ぎた頃から写真のような発疹が出来てしまいました。
顔だけでなく、肩、首の後ろにもできてます。大人のニキビのように先が白っぽくなってる発疹もあります。
同じような発疹ができてしまった方いますか?またどんなケアをすれば綺麗になりますかね?四月一日にお宮参りで写真を撮るのでなるべく綺麗な顔で撮ってあげたくて。
今はアトピタの石鹸でお風呂(20時頃入浴)の時に洗って、入浴後はアトピタのローション、クリームを塗布してます。朝起きてガーゼにお湯をつけておしぶきからのアトピタローション、クリーム塗布。お昼頃にも朝と同様にケアしてます。
皆さんはどのようにしてましたか?

コメント

ママコットン

うちの娘は市販のクリームが合わず皮膚科に行ったら直ぐに綺麗になりました。
まだ産まれたばかりで不安でしょうが、思いきって皮膚科に連れていかれると良いかと思います(⌒‐⌒)
私は乳児だし、小児科以外外はダメだよね?など頭が固かったなーと後悔しています💦

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、アトピーだったら困りますし、皮膚科に行ってみようと思います(^.^)

• 3月3日
ひー

小児科につれていってみては?うちも生まれて2週間くらいで湿疹たくさんできて、市販のローションやクリームぬりましたがあまりよくならず。病院で診てもらって処方された保湿剤ぬったら2週間くらいでほぼなくなりました^_^
病院でもらうやつが今のとこ一番効く気がします。

• ちえ

ちえ

2週間で綺麗になったんですね!早く治したいのでぜひ病院に行ってみようと思います☺️

• 3月3日
らいと

うちは、ビオレの保湿+ワセリンが入ったやつ塗ってたら綺麗になりました!
乳児湿疹とみるくかぶれで、真っ赤っかでした(´TωT`)

• ちえ

ちえ

市販のでも綺麗になるんですね!やはりワセリンは最強なんですね!
    真っ赤だと見てて辛くなりますよね…

• 3月3日
  • らいと

らいと

保湿もできるんでオムツかぶれとかにも塗ってました!
    大人も使えるので便利ですよ(*´ `*)ノ

• 3月3日
海

うちも小児科に見てもらって薬塗りました。
ワセリンを大量に貰いました⤴⤴😊
乳児湿疹だと思いますよ。
2週間位で良くなりました。

• ちえ

ちえ

ワセリンなんですね!乳児湿疹って調べても色々あって、よくわからなくて…病院で診てもらおうと思います!

• 3月3日