※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
その他の疑問

旦那いとこの結婚祝いについて。いとこが結婚をしたので、お祝いをあげ…

旦那いとこの結婚祝いについて。
いとこが結婚をしたので、お祝いをあげようと思ってるのですが、いくらぐらいにすべきか悩んでいます。
結婚式はしたのですが、海外ウエディングで参列していません。(いとこは誰1人として参加していません)
通常参列した場合5万〜10万ぐらいは渡すと思います。
それの金額、それに近いプレゼントを渡すか。
私としてはちょっと自分の結婚式の時に腑に落ちないことがあり、そこまであげたくない部分もあるのです。
旦那いとこ側からは結婚式に参列したにもかかわらず、叔父叔母から10万頂きましたが、成人しているにもかかわらず、いとこたちからは一銭もプレゼントも受け取っていません。
義理母からは「うちはそうだから」となんかの拍子で聞きました。
結婚式の時は知らなかったので、引き出物はいとこたちにも渡しています。(私の中で成人している人はお祝い出すだろうという考えだったので。ちなみには私のいとこはくれました。沖縄から来てくれたので、ホテル代はこっちもち、交通費は払わないからお祝いはいらないと言ったにも関わらずです)
気持ちの問題ですし、親同士が決めたことだからいいと思うのですが、大人としてどうなの?って思う節もあって。
じゃーうちらもあげないと思いつつも、それはダメだろって思う自分もいて。
旦那は俺わからんって感じです。使いもんになりません。
みなさんならどうしますか?
あげる?あげない?
あげるとしたらいくらぐらい?

コメント

♡

旦那があげるっていうなら私は渋々ですが←渡させます。
そんな感じなら じゃあ渡さなくていいよねってゆっちゃうと思います!(笑)

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    旦那が5万かなーとか言い始めました。
    義妹はあげるみたいなのでどうしたものか…

    • 3月3日
いちむら

うちも義兄が昨年末結婚しましたが、結婚祝いも出産祝いももらってないので義母に「お祝い何をあげたらいいかな?やっぱお金?」と聞いたら
「あの子(義兄)はあなたたちになにもしてないんだから出さなくていい」
とバッサリ笑笑
義母が言うんだからと渡してません🤷‍♀️

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    たぶんそんなこと言いませんうちの義母。
    義実家親族一同グループLINEに義母から義妹がお祝いはプレゼントよりお金がいいよね?って言ってるけどいい?といとこに問いかけていました。義妹も数年前に結婚していて、プレゼントやらお祝儀やらもらったかは不明ですが…義妹があげるなら兄である旦那もあげなでしょって思う部分あるんですよね…
    これからお金かかるのにあげたくないなぁ。。

    • 3月3日
mari

私の立場なら、、入れたい分でいいと思います(笑)
それか、1万円くらいでいいと思います‪⸜( •⌄• )⸝‬