※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

妊娠中の前かがみ姿勢が赤ちゃんに影響するか心配です。犬のお世話で前かがみになることが多いので、胎盤にも影響がないか気になります。

いつもお世話になっています😌妊娠中の前かがみの姿勢は良くないでしょうか?腹圧とか圧迫されるとかで赤ちゃんに影響がないか心配になりました。犬を飼っているのでトイレシートの交換の際にケージ越しに前かがみになって手を伸ばして交換したり、犬の散歩で糞をしゃがまずに前かがみで取ったりしてます。そういえばお腹のおヘソ側に胎盤があると言われたので胎盤にも影響がないのかも気になります💦

コメント

ネバタ

こんにちは!
うちも犬飼ってます!

トイレシートを変えたり、うんち拾ったり、ご飯あげたり、なでなでしたり遊んだり…
色々かがむことが多いですが、特に問題はありません!

ただ、苦しくてよくない体勢ではあるので、私はなるべく早く済ませるようにしてます(>_<)
又は旦那がいるときは旦那に任せます!

赤ちゃんは子宮の周りの皮下脂肪や、羊水などに守られているので
少しの無理、圧迫なら大丈夫ですよ!

うつ伏せで寝てしまっていても大丈夫だそうです。
(自分が苦しいですが…笑)

• ぷう

ぷう

なるべく早く済ませて、できるならしない方がいいですよね💦
    お腹も大きくなってきたので無理しないようにしたいと思います!

• 3月3日
  • ネバタ

ネバタ

そうですね!
    自分が苦しいのも嫌だと思うので
    無理しない程度に頑張ってください!

• 3月3日

自分自身苦しくないですか??
自分が大丈夫なら大丈夫だと思いますが無理しないでくださいね😂😂

• ぷう

ぷう

一瞬ピキッてなる時があります💦
    後から心配になってしまって😔
    無理しないようにします😢

• 3月3日