※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

2人目で混合で頑張っていたが、完ミになった経験者いますか?悩んでいる。吸わせても母乳量が増えず、家に早く帰りたいが不安。シャーシャー出るようになるか不安。

2人目で混合とか完母で行こうと頑張ったけど、上の子の忙しさとかで心折れて完ミになった方いますか😅?

1人目はうまく吸ってくれず心折れてすぐ完ミにしたんですが、親が諦めたの?とか笑われたこともあり後悔した時期もありました。
2人目は保護器ですが、頑張って吸ってくれるので混合でいければな!と思って3時間毎に10分10分吸わせてミルク飲ませてってしてるんですが、母乳量も増えてない気がするし、今は里帰り中だからおっぱい吸わせてる間は実母とかが遊んでくれたりしますが、夜中とか実母いないときに長女も起きてしまって‥ってなると泣きはしないけど、完ミだったらミルクあげたら終わりなのに申し訳ないな‥と思ってしまいます😅

ちなみに搾乳したら、両方で40しかまだ取れないです😂
退院の日は60とれたんですが💦
吸われてる時はまだほぼ吸えてないと思います💦

早めに家に帰りたいとも思ってて悩んでます😭
このままこの感じで頑張ればシャーシャー出るようになるんですかね?💦

コメント

☆★

母乳は出てましたが、大変だったので中々吸わず一人目も二人目も途中から完ミになりました💦💦

• れい

れい

そうなんですね😊
    生後8日目にしてもうすでに悩んでます笑

• 3月3日
  • ☆★

☆★

最初の2ヶ月位は混合で頑張って、あとは完ミにしたら肉体的にも精神的にも楽になり、ストレスなくなりました🌸😁

• 3月3日
  • れい

れい

2ヶ月も頑張られたんですね😭✨✨

私も1ヶ月ぐらいは頑張らないとですかねー😂💦

• 3月3日
  • ☆★

☆★

そうですね🌸😊

1ヶ月は頑張られると良いかもしれないですね🌟☺️

• 3月3日
  • れい

れい

頑張ります!ありがとうございます💓

• 3月3日
1姫1王子

搾乳量はあてにならないですよ。
私は搾乳で10しか出なくても完母で、息子は1ヶ月健診までに1600増えてました(笑)

完母なら授乳しながら絵本読んであげたりできるので楽です。
完ミは完ミのメリットもあると思います。
混合も毎回授乳とミルクでは大変ですけど、授乳の回とミルクの回にできれば楽だと思います。

完母にしたいなら持ってもっと回数増やすほうが母乳量は増えます。
最強母乳外来というサイトがすごーく参考になりますよ。

• れい

れい

そうなんですね😳✨
    絵本読めるなんてすごいですね!

母乳量が増えればミルクを減らしていきたいんですが、まだ8日目にして悩み始めました笑
    頻回授乳がいいのはわかってはいてもなかなか🤣笑

そのサイト!見てみます!

• 3月3日