※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

38.1度の熱が続いているが元気で、インフルか不安。病院へ行くべきか相談。皆さんはどうしますか?

昨夜午前2時から38.1の熱で、
今朝も38.0あります😣
しかしいつも通り、すこぶる元気で
朝ごはんもいつもの量完食して
今も元気に遊んでます。゚(゚^o^゚)゚。
え、インフル…?笑
こんなに元気なインフルは
あるんでしょうか😅
風邪症状はまったくありませんᐠ( ´ᐞ` )
昨年11月末に突発らしき発熱が3~4日
続いたときがあったのですが解熱後発疹が
ありませんでした😔(熱の出始めぐったりしてたので病院は連れて行きましたがその後はずっと元気で風邪症状もなかったです)


このまま熱が続くようなら日曜なので

①午前中やってる初めての小児科に行く
②午後から総合病院の救急に行く
③明日朝一でかかりつけの小児科に行く

皆さんならどうされますか😫?
自分で判断出来なくて情けないですが、
どなたかアドバイスください😭😭

コメント

❁あいくんまま❁

元気でご飯食べれて水分取れてるなら
3ですかね😊🙌

  • ママリ

    ママリ

    お早いアドバイス心強いです
    感謝します😭😭
    水分も普通に取れてるので
    このままなら様子みたいと思います‼
    ありがとうございました🙇

    • 3月3日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    子供って熱高い時も普通に元気な時
    ありますよね😂😂✨
    でもさすがに38度はって思って
    冷やしたりしてたら
    熱は菌と戦ってる証拠だから
    無理に下げなくていいよーって
    小児科で言われました😊🙌

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😂
    今も計らなかったら
    熱出てる分からないくらい
    元気でびっくりです😂😂
    発熱に対しての経験値が
    少なすぎて37.0後半から
    慌てふためいてしまいます😅笑
    無理にでも冷やしてましたが
    そこまでしなくていいんですね😫🖐!
    解熱剤は極力使いたくなかったので
    いい情報いただけてよかったです😊✨
    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

    • 3月3日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    1歳にして予防接種の副反応含め
    6回程発熱してますww
    無理に下げると長引くらしいです💦
    元気ならよかった😊
    早くお熱下がるといいですね★
    お大事に✨

    • 3月3日
おにく

私だったら、そんなに38度なら高熱でもないので、こまめに検温、水分とらせたりわきの下冷やしたり...できる限りの対処をして明日かかりつけの小児科に行きます☺️

ちなみに娘たちがインフルになったときは39度こえててグッタリしてましたよ😣
その時はA型で、B型はなったことがないのでわかりません💦

お大事にしてください✨

  • ママリ

    ママリ

    お早いアドバイス心強いです
    感謝します😭✨
    発熱が前回の突発疑惑の時しか
    経験がなくすでにあたふたしています😂😂
    やはりインフルはもっと高熱で
    ぐったりしますよね、大人でも辛いものですし😩
    インフルの時の経験もお話いただきありがとうございました🙇‼

    • 3月3日
ぽんchan.

元気なら③ですかねー。
うちも昨日からお熱です(笑)
昨日、くすりもらいに病院行ってきましたが元気ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    お早いアドバイス心強いです
    感謝します😭✨
    お子さんもお熱大丈夫ですか😳!?
    インフルではなかったでしょうか😣?
    日曜じゃなかったら午後にでも
    受診したんだと思いますが、
    ご飯食べれて水分取れてれば
    明日まで様子見で良いですかね😅

    • 3月3日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    たふん上がってきましたね(笑)
    今グズグズマックスです(┯_┯)
    日曜やってるところ少ないですよね。
    夜熱が上がってこないことを祈るしかないですね!

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    あらー😫!!!!大丈夫ですか😫?
    体調不良のグズグズは
    本人も辛いけどママも辛いですよね。゚(゚^o^゚)゚。泣
    うち今走り回って遊んでます…😑
    安静にしてほしいのに😭😭
    熱は38.0あるんですが
    一体なんなんだろう…(笑)(笑)
    まさかの日曜熱発で急いで病院調べました😂
    そうですね😭‼
    お互い頑張りましょう😭✨
    お大事にしてください😣💡
    ありがとうございました🙇✨

    • 3月3日