※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
産婦人科・小児科

便秘で処方されていた下剤が切れてしまい、5日間出ていない状況です。健診が6日にあるため、我慢するか病院へ行くか悩んでいます。現在の下剤が効果がなくなっているため、他の薬を希望しています。

カテゴリ間違えてたらすみません💦
便秘の質問になります💦

病院から処方されていた下剤を切らしてしまいました💦
おかげで5日間出てません😭
6日に健診があるのですが皆さんなら我慢しますか?
それとも便秘薬だけもらいに病院行きますか?😢
また、処方されていたのはマグミットシンラックなんですが、切らす前から効果が出なくなってきてました💦
量は最大量飲んでます🙌🏻
また、便秘に効く食べ物や飲み物などはほとんど試してますがそれでも出ないのでほんと困ってます😭
病院で効かないから違う種類の薬が欲しいといえば貰えるものなのでしょうか?💦

コメント

たなぽん

私は便秘ではないのですが、よくCMでやってる南雲先生?のごぼう茶(赤ちゃんから飲める)ってやつを、薬局に売ってたので購入して飲んだら下痢しました…泣

便秘解消するか分かりませんが、便秘の方は水分の摂取が少ないのかな?ってちょっと思います(❁´ω`❁)
白湯とか飲んでみたらいかがですか?

• みる

みる

回答ありがとうございます。
    質問文にも書きましたが食べ物飲み物はほとんど試してます。
    その中にはもちろん白湯も毎朝飲んでますし水分も意識的に摂るようにしてます😢
    水分不足は便秘の天敵ですから😭
    ごぼう茶も飲んでましたが全く効き目はありませんでした…。
    それでも出ないので便秘薬に頼ってるんです😢

• 3月3日
テディ

私なら早めにお薬もらいに行きます^_^
妊娠中は便秘に悩み、マグミットもすぐに効果がなくなりました。
ラキソベロンを出してもらったら、出産まで効果ありました!

• みる

みる

回答ありがとうございます。
    テディさんなら早めに行きますか!
    あと2.3日我慢すればどの道病院行くしなぁとちょっと億劫になってまして😅
    ラキソベロンってよくママリで効きますが、シンラックより成分強いのでしょうか?💦
    シンラックは20滴とか垂らしてもほんの少し出る程度で…😢

• 3月3日
  • テディ

テディ

ラキソベロンも成分似てるかもです💦
    20滴以上垂らしてました。
    そして出が悪い時は連日投与です💦

• 3月3日
  • みる

みる

同じ感じなんですね💦
    それでも種類が違うから変えてみたら効くかもしれないですよね😞
    病院で聞いてみます😊

• 3月3日
ロールパンな

私なら早めにもらいに行きます。
切迫早産だったため、先生に踏ん張ってほしくないから、なるべく出してって言われてました😰😰